見出し画像

お花と買い物と春🌸

こんにちは、おみなです🌷

今日お花を貰いました💐
生の花を家に飾るのは久しぶりなので、テンションが上がります。
今年のやりたいことの1つが季節を味わうです。季節のお花を飾りたいなぁ♡飾りたいなぁ♡と思っていたけれど、なかなか重い腰があがらず…いただくことでお家にお花をお迎えしました❣️
とは言え、お花があるとお家が華やかになるので、気持ちも明るくなります。
今の季節はチューリップかな?と思いますが、ミモザや梅かな?

そして、少し時間ができたので春ワンピースをゲットしてきました〜💓
こちらのワンピースは、花柄なんだけど模様がシンプルで色も明るくて、着たときに軽やかな気持ちになったので、こちらを買いました。今月飲み会が2回ほどあるので、このワンピースを着ていこうかなぁと思います👗

ワンピースを買うまでに、たくさんのお店をぐるぐる見て
これかなぁ?
あれかなぁ?
ワンピースじゃなくてスカートがいいかなぁ?
着回し出来るようにトップスとスカートを買った方がいいかなぁ?
といろんなお店を回りましたが、結局1番気にいっているお店のワンピースに決めました🫶💓
でも、これでいいやと決めるのではなく
〇〇に来て行く時に着る♪
どうしてこれがいいのか
妥協して買っていないか
私が服に求めるものってなんだろう
お金とも関わってくることだから、どのぐらいかけられるのか
とか考えながら見ました。
そうすることで、気に入った1着を決めることができました👏

こういう考えができるようになったのも、モノを減らしてきているからだし、お金についても今年は家計簿に力を入れているので、考えながら買っています。

本当は、メイクもアクセサリーも新しいの欲しいなぁ✨と思いましたが、どんなものを買うか自分の中で気持ちがゆらゆらゆれて定まっていなかったので、そちらは買わず!
まずは手持ちのもので過ごそうと思い、ワンピースだけ手に入れました。

気に入ったワンピースがクローゼットにあるので、なんだかクローゼットも明るくなった気がします♪
だんだん冬物を春物にチェンジしていこうかなぁと思いますが、私の住んでいるところは冬が長いので…まだまだまだまだまだまだ寒い日が続くと思われます😭
なので、しばらくは春物と冬物がごちゃまぜのクローゼットになるかなぁ。
こちらは春が短くて夏も短いですが、その短い季節を味わいながら過ごしていきたいです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?