見出し画像

30日以上note投稿を続けて

noteを1ヵ月以上書き続けることができました、おみなです🌷

最初は、今まで書き貯めていた記事をブラッシュアップして投稿していたので、そんなに時間はかからなかったんです。
ですが、だんだんだんだん時間がなくなり、打っている暇が惜しい!!!手間が惜しい!!!
と思うようになり、最近は文字起こしアプリを活用しています。
すごーく便利ですね✨
使ったことがなかったんですけど、打つよりこんなに早いとは…

どんどん便利なものを活用して時間を捻出していくのが、より良い人生につながるのかなと思いました😊

コツコツ続けて継続することが力になる、といろんな場面で耳にするし、その通りだと思います。
できる人とできない人の差って、そこにあるんじゃないかな。
コツコツと積み重ねができる人だけが、たどり着ける場所ってあるよなぁと思います。
でも、やっぱり仕事をしてたり子育てをしていたりすると、なかなか自分のために使える時間って少ないし、難しいところもあるけど、文字起こしアプリは私にとって欠かせない相棒になりました✨

ながらでできると便利ですよね♪

人間は、やっぱり弱いところがあるので、甘い言葉に流されてしまいそうになります💦
自分の意思を強く持って、やると決めたらやり通す!がんばっていこうと思います。

少しずつ自分の感情だったり思いを言語化して、外に出すことがストレス解消になるなぁと思います。感情のラベリングと言います。
感情のラベリングについてはまた後日記事を書きたいなぁと思っている内容の1つです🌷
少しお話しすると、自分の中に出てきた感情を言葉にすることで、イライラやストレスを軽減させる効果があるそうです。

少しずつ自分の感情を外に出して、だからといって他人にぶつけるわけでもなく感情を整理する目的のために、続けていきたいなーと思います💫

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?