見出し画像

ミニマリストになるための道②

「あなたが自分の家に愛着を持って大事にしていると、家はちゃんとその愛情に応えて、あなたを誇りで満たしてくれる。」
〜フランス人は10着しか服を持たない2より

確かに。
アパートや社宅、実家暮らしの時は、家に愛情を持って大切にしていなかったから、どんどん散らかるし、居心地が悪くて、幸せを外に外に求めていた。
でも、家を建てて、こだわりの間取りや家具家電に囲まれて幸せを家で感じるようになった。
最近、その♡ときめき♡を当たり前と思って大切にできていなかったなぁと反省です。

昨日、ロボット掃除機に頑張ってもらったので、今日は床の水拭きをしました😊
先日、Voicyを聴いていてMBさんが
マインドフルネスの一つのようにして水拭きしている
という話を聞いて、やってみよう♪と思いやりました!
綺麗になるって気持ちがいいですね。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?