見出し画像

毎日更新する事は難易度が高い

毎日noteを書くことは難易度が高い。

まず、ネタに困る。

私の好きなnoteの寄稿者の方々は、
読み応えのある記事を毎日更新されている。

自分が後から読んでも楽しめる。

読んでいて楽しい、思いが揺さぶられる、
そんな記事が書けるように努力する。

まず、やはりマネるのが良さそうだ。

今日の記事は誰も真似していない。

思うがままに書いている。

ただ、思うがままは読んでいる人はつまらないかもしれない。でも、考えれば、第一の読者は自分なのだ。自分自身、僕が読みたい事を書こう。

今日は岡山を去る日であった。

天候に恵まれよかった。

急足で、土産を買い、1番早く帰れる電車に乗る。

岡山は良い。
道が良い
人が良い
ご飯が良い

岡山と一括りにするのはあまり好きではない

僕が今回出会った岡山は、よかった、としよう。

運動公園は綺麗で走りやすかったな

桃太郎由来の神社からの帰りは、綺麗な夕暮れに出会えた。

ご飯と、人の写真がない。

次回、どこかへの旅ではもっと人と交流もしたいな。

今回の岡山にて、大袈裟にいうと考え方、人生観が少し変えられた。

仕事で来たのに。
旅をした感覚があった。

それは、仕事の合間にとにかく動いたから。

僕は動くのがやはり好きなようだ。
気ままに動き、景色を楽しみ、そこの人の行き交うを楽しむ。

初めての場所。
はじめての経験。

そんな新鮮な感覚が、生きている歓びを感じさせてくれた。

ここ最近行き詰まっていた、僕の考えが
すっきりしたような感覚があった。

わりと、生きる事はしんどい。

でも、生きていればこそ、
素晴らしい景色や、人や、
美味しいものに出会えるのも事実。

これからも、自分をご機嫌にする様に動きながら生きづらい世の中を楽しく過ごしていく事にしよう。

ありがとう岡山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?