見出し画像

生きるための記録を始める

もっと自分を見よ

最近よく聞きます。

・SNSを見る時間
・他人の目を気にする時間


そんなのに時間かけすぎよーって。

インスタか何かで見たのが、

1日は24時間。
そして、
睡眠時間、8時間
会社、8時間
そのための準備、2時間
食事、2時間
で、
自分のための時間はたった4時間しかない。
その貴重な4時間を他人のために使ってどうするんだ!


と。

ほほーーーーーう。

ほんっまにそうやな!!と腑に落ちまくりました。

他人のこと気にしたり、他人の生活見てる余裕あるんかって話やなと思いました…。(私にゃ、ない…!!)

自分と向き合う

という言葉はなんどもなんども聞いてきたけれど、
どこか腑に落ちなかった。

でも最近、さっきの言葉だったり、価値観についてのイベントに参加したり、先輩の今までやってきたことの話を聞いたりして、

「あ、自分を見るのって、簡単じゃないし、すぐ終わらんし、
継続しなくちゃ意味ないんだ。てか一生もんやん!?」
ってことがわかりました。
だって人間は変化し続けるから。
昨日の自分が言うてたことを覆す今日の自分の発言や、むかーしむかしにどえらい名言言うてる自分もいる。



なので私、今日から自分を見つめるために、

生きるための記録を始めます。


他人を気にするんじゃなくて、
自分を気にする=自分を生きる
をしたいなって思います。


人間生活を、めっちゃエンジョイするためにやるぞー。
(いつも途中でやめちゃう…。けど今回は続けー!!!)


「三日坊主を休み休み続ければ、それは三日坊主ではない」
という言葉を胸に、やるぞ!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
素敵な夜になりますように。


🍙今回イラストは私が描きました。
生きるって、今はこんなイメージ!
生きるのイメージが変わっていくと面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?