見出し画像

江之浦測候所

夏休み第一弾🌻
ずっと行きたかった江之浦測候所にいってきました。
とにかく素敵な場所で、すっごくおすすめです。
うまく言葉にできないので写真ばっかり載せるけど、絶対また行くと思う。
なんか日本人て、昔のまま繋がって生きてるよなー。と思った。


東京駅から新幹線で30分、パン食べてたらついた🍞
小田原からすぐの根府川駅にバスが迎えに来てくれます。
帰りのバスも時間が決まっているから時刻表見ておいた方が良いかも
駅から5分で到着!着いた瞬間ここの場所が好きになった。
この左奥にあるのが6500万年前の木の化石で、その上に座って休憩。
座っていいの??
STONE AGE CAFE
この甘夏のソーダが超美味しくて2杯飲みました。
お店のお姉さん世界一幸せな仕事してるな。って思っちゃった。
暑いんだけど、吹いてくる風が気持ちよくて一日ここにいたい
明月門
受付
この机も樹齢すごい古いw縄文杉だったらしい
古墳
石舞台
冬至隧道
先っちょまで行く私
石の下に挟まっちゃってたトカゲ🦎を救出
もう入らないでね!!
お茶室
春日大社
TANUKI
夏至隧道

本当に行ってみてよかった。
私は現代アートとかわからないのかな。って思っていたけど、ここは全てが美しく整ってるアートなんだけど、神様がいる場所って私は感じました。

とにかく東京からすぐだし、大人の遠足にぴったりの場所でした。
次は冬の寒い時に行きたいな。


帰ってきて東京駅で

バアン!
なぜかずっと牛タン食べたかったんだよね