見出し画像

新卒看護師休職日記 3日目

9月23日(金)休職3日目 ☔️

6時頃から起きて寝てを繰り返し11時頃まで過ごす
パンを少したべて薬を飲んでベッドで過ごす 
HSPについての本を読む 
前に読んだ時より共感度が上がっていた
診断項目にほぼ丸がつく
30分くらい読むのが精一杯で
目をつぶり雨の音を聞く

また眠りにつき気づけば16時 
お母さんから心配のLINEがあり電話する
別の病院に行くようにまた言われる
1度の診察で診断書が出るのがおかしいともまた言われる
昨日より元気に話せる
私のことを心配してくれていることがわかる
文字にすると悪く見えるかもしれないけど、お母さんお父さんのことは大好き

夕方友達と旅行中の彼氏から電話がある
友達とも話せて楽しかった
ご飯食べてと言われるので春巻きを作った

手間暇かかるものなら黙々と作業できて
気が紛れると思ったけど疲れた
でも美味しくできた

1日ほとんどなにも食べてないのに前より食欲がない
時間をかけてよそった分はなんとか食べる
お風呂に入りたいのに眠気がすごい
気力がない
明日の朝入ろう

ベッドに横になり電気を消すと休まる
本も読みたかったけどまた今度にしよう
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?