見出し画像

新卒看護師 休職日記 6日目

9月26日(月) 休職6日目 ☀️

朝7時に起きる
病院に電話しようと決めていたため朝から緊張がすごく動悸、吐き気がする
でも動ける

彼氏が仕事に行くのを見送る
しばらく考えて覚悟を決めて電話する

師長さんに診断書を出しに行きたいことを話すが、
忙しいらしく明日の10時になる

気が抜けて薬を飲んでまた寝た
気づけば14時くらいになっていて
お母さんからまた心配のLINEがあったので
通話する
前とは違い私のしんどさは私にしか分からないよねというよな受け止め方をしてくれる
前よりよく話せる

少し散歩もした

夜、同期に確認したいことがあり通話する
いつも通り話してくれて元気が出た
楽しく話せた
でも休んでる間オペを覚えているみんなに復帰したときについていけるか心配になった

休むと決まってから色んな人が連絡をくれて少しうれしい
早く元気になりたいな
明日頑張れますように
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?