新卒看護師休職日記 2日目

9月22日(木) 休職2日目 ☔️

1日目のよる彼氏が心配して泊まりに来てくれる
私が話すまで何も聞かないこの人が本当にすき
気持ちがどんどん落ち着くのがわかった

朝8時前に仕事に行く彼氏を見送り、職場に着くまで電話をつなぐ
電話が終わり、少しぼーっとして
朝ごはんにフルーツサンドを食べる

薬を飲んで9時から昼過ぎくらいまでねる
起きて少しYouTubeをみてまた夕方頃まで寝る
前より動画や文字を読むのに集中力が続かない

16時くらいにお母さんに診断について話す
実家では元気だったためあまり信じてもらていないと思う
1度診察しただけで休職になることを不信に思っているようだった
別の先生に受診するように提案される
うまく話せなかった

18時頃お父さんから電話が来る
お母さんと同じく別の先生に受診するように言われる 
キャンプに行こうと言ってくれる
電話が終わってから少し泣いた

彼氏が仕事が終わりにすぐ電話をかけてくれる
親との電話のことを話し泣く

すぐに休職になるくらいしんどいってことだよね
と言われ分かってくれてるようで嬉しかった

冷蔵庫にあまりにも何も無かったのと、明日から雨なので買い物に行く
効率悪く買い物したなと思う
知り合いに会わないか緊張しながら買い物した

夜ご飯は鉄火巻を食べた
お風呂に入るのも億劫だったが頑張って入って22時くらいに寝た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?