見出し画像

新卒看護師 休職日記1日目

休職1日目 9月21日(水)☀️

朝起きて吐気がすごく仕事を初めて休む
仕事にいく2時間前に起きたのに体が動かない
気持ちがすごく沈んでいて準備ができない

師長さんから感染性じゃないかを調べるために病院に行くように言われる
自分では心の問題だと思っていたので内科も心療内科もあるところに受診する

吐気、嘔吐、頭痛、腹痛、動悸、蕁麻疹
など正直に問診票に書く
自律神経失調症と診断される
1ヶ月休職の診断書が出る 

同じく休職している友達に会う
夕方再び師長さんに電話する 
動悸がすごく電話するのにすごい時間がかかったが
友達がずっと付き添ってくれた
どんな症状か、どこの病院に行ったのか、
前から症状があったなら早く言ってくれないと等
言われる

しばらく動悸が収まらず放心状態で休む
落ち着いてからご飯を食べに行った

帰ってきて10時半頃にねた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?