見出し画像

Ep1:きっかけ

2022年1月、自分を変えたい、変わりたい一心で動画の世界へ踏み込んだ。


きっかけは大川優介さんの「My year 2018」を見て
綺麗な情景、音楽、言葉に大きく心を揺さぶられたから。

元々、私は人の役に立つこと、それで人が喜んでくれることが大好きです。だからこそ今のリハビリの道に進みました。人の人生に携わることに重く責任感を感じるとともに、やりがいを感じていました。しかし、職場の異動だったり、コロナ社会での環境変化が目まぐるしく、気づいた時には自分自身が疲弊することがどんどん多くなっていました。

自分がやりたいこと、自分らしいって何だろう。何ができるのかなって、ずっと考えて、行動できずにもやもやしていました。なんなら、何もしたくないって思う日も沢山ありました。今思えば自分に自信がなくなっていたのかと思います。そんな時にこの動画に出会って、行動できない自分が嫌で、その現状を変えたい一心でOneSe classという動画オンラインスクールに飛び込みました。

自分らしい表現、人に感動を与えたいという気持ちが強くあるけど、正直なところ今までカメラや動画にまともに触れてこなかったので不安でした。でも、運営の方やclassのみんながいたからこそ動画を楽しく学べたし、今ではとても頼りになる大好きな仲間も増えました。この一歩踏み出せたことは私の人生を180度変えてくれたと言っても過言じゃない。そう思えるほど8ヶ月経った今ではそう言い切れるほどの価値になっています!
とは言っても、お仕事にできるほどのレベルでもまだないので、これからが頑張りどころなんだけどね。笑

何よりも、これから夢中になれること、がんばっていきたいと思う選択肢が増えたから素直に嬉しい。できることから少しづつひたむきに頑張りたいと思います。意図を持って取り組めば何だってチャレンジしてもいいんだって知ったので!それだけでも大きな財産と経験。だから、まずはできることを少しづつ始めて目標に近づいていこうと思います。ふぁいっ!!!


2022年08月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?