見出し画像

夏至を終えて。

夏至の前、色々とありました。
夫の事だけでなく、母との確執。確執と書くと凄くドロドロした感じになるけど別にそこまで酷い訳ではなく。ただ自分の中が、学生の頃から家族の中で特に母に対してだけモヤモヤしてしまい、自分の無価値観にまで大きく影響していました。
遡って向き合ってみると、やはり過去世にまでいきつき、母と私は女のドロドロの戦いを色んな関係性の中でやっていた事が何となく分かったのでした。嫉妬、恨み、正義感、そして無価値観に繋がる様な、大きな大根を掘り当てたみたいな感じで、『奥の院だったね』との事。

何故ここまで深掘りできたかというと、やはり個人セッションで深く私の事を見てもらえたから。自分では何となく、無意識的に長年使ってきた感情だったから、(薄々とは気付いていたけど)ここまで根深い関係性、カルマがあるとは自分だけでは分かりませんでした。本当に感謝です。

そして、それに加えて子育ての方にもカルマがある事に。我が家はお受験をさせるのですが、私は自分達の学校が良いと決めつけ、古い地球の学歴や経歴重視の枠をそのまま我が子に強いていたし、過度に期待もして余計なエネルギーを子供に向けていた事を気付かされるました。

そりゃ自分の事にやる気が出なかったり、具現化も遅いわけだし、子供に至っては私からの過度な期待でどんどん萎縮して自信がなくなっていく悪循環のドツボ(これがカルマってやつなのかな)にハマっていました。でも、今気づいた本当に良かった、、。どこの学校を選ぼうが、子供の完全世や天才性を認める親でありたいなと改めて思ったのでした。



そして夏至。
反転のエネルギー。
久々の生ワークショップにテンションも上がり。
私の喜びはやはりこれだなと実感。
直後もいつもだったら子供がいるからとすぐ帰っていたけど、自分の為にも少しお茶をして帰り、いつもと違う行動を意識しました。
その後波動が上がったからなのか、すごい色々周波数が出たけどね。
よく並木さんが言うけど、行動して出てきた周波数を手放すだけ。本当これだよなぁ。


そして翌日は岡田なおみさんと高橋ひとみさん主催の夫婦の本音お話し会に参加してきました。
夫婦の赤裸々な話に聞き入ってしまったけど、大きな収穫がありました。
私は今まで夫に対して、ずっと手放せない『(頑張らないと)認めてくれない』『私の事を信じてくれない』『応援してくれない』の"くれない族"に振り回されていたのですが、それは私が私自身を認めて信じて応援してなかった。それを夫という一番近い関係性に貼り付けて体感していただけ、という。衝撃。
何度も並木さんから全ては自分が作り出してると聞いて頭では分かってたはずなのに、全然理解してなかった。
正しく意識の反転でした。

それに気付いただけでも、私が進むべき道が見えてきた感じで、自分自身を愛する事への突破口がひらけた感じ。
中々の衝撃と喜びが沸いてきました。

8月まであと残り2ヶ月。
中々時間がない。(これも周波数だけど笑)

80%手放して80%の満足度で生きていくのか
100%手放して最高の人生のストーリーを生きるのか。
毎日が選択と決断の連続ですね。

精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?