見出し画像

自分を嫌いなことに気づいたら生きづらさから抜け出せた・その1



55歳になっても「生きづらかった」

こんにちは!
親子の幸運スイッチ★占いカウンセラーminaです。

実はわたくし
大学生の娘がいるママです。

ママ歴はもうすぐ21年になります。

年齢は55歳なので
自分歴55年目、
ママ歴20年目、

人生半ばと言いますか
もう完全に折り返してますねw。

なのに
生きづらさが
なかなかゼロにはならない。

いつになったらなくなるん?
そんな想いを抱えながら
これまで生きてきました。

そして、
自己分析や占いで
自分のことをしつこく深め
改めて「自分」を知ることで
その生きづらさが徐々に解消。

1年前に比べると
1/5くらいにはなっているかも!

実は、
子育てコーチ養成講座
(占いではなくコーチングの)
を今年は開講しようと考えていて
カリキュラムを考えているのですが、

私と同じように
生きづらさを抱えたママが
少しでもよくなる!
そんな内容にすると
心に誓っているところです。

そんな中
私の長年の生きづらさを
一気に解消する
すごいラスボスがやってきたんです!

それは・・・
西洋占星術の
月星座

ラスボスは西洋占星術の”月星座”

西洋占星術を学ぶと
・太陽星座(いわゆる星占いで見るあれ)
・月星座
をまず見ることから始まります。

月星座の調べ方は
ホロスコープを作成したり
「月星座 無料」でググったり
すぐに出すことができます。

気を付けたいのは
月の運行は早いので
同じ日でも
時間によっては
月がいる星座が変わること。

同じ日に生まれても
出生時間や場所が異なると
月星座が変わる可能性があります。

私の月星座は「さそり座」

思えば
この「さそり座の月」に
これまで55年
苦しんできたのです・・・。

けれども
「苦しんでいた」
ということに気づけたのは
最近のこと。

だって、
月星座は
・自分本来の性質(性格)・才能
・素の自分
・適職
が分かると言われているので

「そっか!私ってこうなんだ!」

2022年に
ホロスコープを
本格的に学び始めてから
ず~っと思っていましたから。

思えば、確かに
過去を振り返ってみても
さそり座の月星座が表す性質は
「これは、紛れもない私だ!」
としか思えませんでした。

けれども
どうやら
そうではない!

そこに気づいたことで
私の中でいい意味での
パラダイムシフトが
起きたんです!

そして、私は
長年悩まされてきた
生きづらさから
解放されていったんです。

すごいぞ、ラスボス

月星座の真実に気づく前に自分が嫌いだったということに気づかされた

ラスボスに気づく1か月前のこと。
youtubeでいろんなものを見ていた。

都市伝説系とか(大好きw)
縄文系とか(超興味あり)
そしたら
目に飛び込んで来た動画が。

山川亜希子さん。
ご夫婦で翻訳をされている方です。

「アルケミスト」(翻訳本)
「人生は奇跡の連続!」(ご著書)
などなど。

以前から読んでいたこともあって
ふと、動画も観てみようかな?
という気になりました。

引き寄せサミット 
山川亜希子のメッセージ「自分を好きになるには」 

そしたら驚いたことに
「200%自分自身のこと
大っ嫌いだってことに気づいたんですね。」
とサラリと話されていたんです。

衝撃でした。

これまで
「私、自己肯定感が低いんです。」
とも言っていたし、
そう仰る方にもお会いしてきたけど

「自分自身のこと大っ嫌い」

と言い切る方がいるという事実に
本当に驚きました。

そして、
私は、自分を弁護し始めたんです。

「私は大嫌いまではいってないはず」

って。

だけれども、
それって本当?
ってもやもやしていたので
ノートに向き合いました。

結果・・・。
やっぱり、私も
山川亜希子さんと同じで
「200%自分自身のことが大っ嫌い」
ということに気づいたんです。

そして、
山川さんの動画や本を
たくさん摂取して
自分を好きになろう!って
決心しました。

その後に
まるでゲームを攻略し
ラストステージに来たかのように
ラスボスに出逢えたのでした。

つづく




















ならない
って思って


最後までお読み下さいましてありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?