見出し画像

親子の幸運スイッチがONになれば、毒になる子育てをしなくてすむのに。



娘が大学生になって、自分のこれからの人生を考えてみた。

こんにちは!
親子の幸運スイッチ★占いカウンセラーminaです。

いきなりですが、
私の話をさせてください。

娘が大学生になり、成人式(出席)を迎え、
自分のこれからの余生を考え始めました。

これまで、中学受験で悩むママのためのコーチングや講座を
実施してきましたが、そろそろ業界のアプデも厳しくなってきて
更にはかなり遠い記憶になってきています。
(なんか中学受験が大変なことになってきてません?)

とはいえ、
私自身のミッションは
「一生モノの親子関係」
なことには変わりない。

そこで、
もっと子育てが楽しくなるような
ぷち毒親化に引っ張られても留まれるような
そんなものはないだろうか?

そう考えるようになり、たどり着いた答えが

「そうだ!占いはもっと子育てに使えるかも!」

2018年から四柱推命を学び、
鑑定を細々と行ってきました。

また、素質別のマイルールタイプというものも
独自にまとめてみたりしました。

2022年9月から西洋占星術を
『満月珈琲店の星詠み』
を監修されている宮崎えりこ先生に学びはじめ
更には、来月から新しい学びも!

そして、そして。
それらを使った占いカウンセリングを
今年か来年から提供していきたい!
そう決めたのです。

なぜ子育てに占いを使おうと思ったのか?

実は、小学生のときから
占いが大好き!
『マイバースデー』という雑誌が大好きな占い少女でした。

タロットカードも小学生から持っていて
よくお友達を鑑定したものでした。
中学の時には学校で没収されたりしてね(泣)

それから大人になり
ananの占い特集とかは欠かさず買っていて
宿曜占星術にもハマったこともありました。
インド占星術も。

ま、とにかく、占いが大好きだったんです。

けど子育てが始まってからは
右往左往するばかりで
「子育て本ヲタク」に変身!

どうしたら優秀に育つの??

そればかりを考えて生きておりました。

ですが、
ある時。

「やっぱり占い勉強したい!」

となりまして、今に至ります。

で、占いを学んで
自分のことを深堀れるようになり
娘のホロスコープも軽く見たりしていて
「わ!占いってやっぱ取説じゃん!」
と思うようになったんです。

もっともっと
自分のことが分かり

もっともっと
子どものことが分かると

なぜ私の子育てが
「子どもを優秀に!」
がテーマだったのかとか

超教育ママ(教育虐待、毒親一歩手前ギリ)
だったのかとか

ママ友が苦手だったわけとか

昔から友達がえらい少ないこととか

親との関係がなぜ厳しいのかとか(特に母)

なぜ航空会社のスタッフから
カウンセラーや講師になってるのかとか

まぁ、本当によく分かるんですね。

自分のことが分かり
子どものことが分かると
まるで「幸運スイッチ」をONにしたかのように
私も娘も幸運になっていったのです。

そして、こう思いました。

”この「幸運のスイッチ」をONにできたら、
毒になる子育てをしなくてすむのに。”と。

親子の幸運スイッチをONにしたい!

そんなこんなで
「親子がもっと幸運を手に入れるスイッチ」
をONにしたい!

そう思うようになりました。

実は、
西洋占星術をご存じの方だったら
「なるほど~」
と思って頂けると思うのですが、

私のホロスコープで
土星教官が
私のASC(アセンダント)を通過したのが
12日前のことでした。

ええ、きっと。
自分の新しい29年を内省した結果
このミッションに辿り着けたんだと思います。
(内省も大事だった!)

というわけで、
私は、これから
「親子の幸運スイッチをONにします!」

そこに向け
占いカウンセラーとしての
デビューまでのあれこれを
noteに書いていきたいな
そんな風に思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?