雨の合間に梅とジャガイモの収穫

画像1 梅を採ってみたくて雨の合間に茨城県の#笠間茶屋に。季節の収穫いろいろあり、なのでジャガイモ掘りにも大いに参加してしまいました。
画像2 いたるところの草花が気になります。こちらはマーシュマロウ。マシュマロの元ですね。
画像3 こちらのすごい種はケシ。
画像4 曇天助かります。畑の端の菜の花はいい感じに枯れてきています。おとーさんはきちんと刈っていないと居心地悪そうです。
画像5 初めてフォーク状になっている鍬を振るってジャガイモ掘り。茶屋のご家族と、そろそろジャガイモ掘るぞ!ときいて私のように駆け付けた方と、にぎやかに3畝ほど掘り返し。
画像6 メイクイーンと男爵。5人でワーワー
画像7 朝さっさとおとーさんが収穫された夏野菜。分けていただき、ご近所にお裾分けもしました。
画像8 来週収穫予定というスペルト小麦。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?