見出し画像

『コロナの世界の明るい人々 その31』

用水路でお父さんや子供達が糸の先に5円玉を付けて、何かを釣ろうとしています。「何が釣れるんですか?」と尋ねると「アメリカザリガニの赤ちゃんが釣れるんですよ」と教えてくれました。すると本当に透明で小さなザリガニが5円玉についてきました。子供達は大歓声。でもその直後、ザリガニはまた水の中に逃げていきました。楽しい釣りの時間はまだまだ続きそうです。
=============================
緊急事態宣言中は外にあまり出られない事もあって、この1年間で見てきた、人々が明るく暮らす様子を一日一枚ずつ描いてUPしてきました。当初は今日で終わる予定でしたが、宣言が延長されたので解除されるまでもうしばらくこのシリーズを続けてみたいと思います。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?