見出し画像

ピアノで紡ぐ季節の音“Food for Joy”6回目終了しました♫

昨日もたくさんのお客さまをお迎えして
新月🌑のコンサート
ピアノで紡ぐ季節の音 Food for Joy 水無月を
無事終えることができました。

  どうもありがとうございました🙏

Food for Joyはじめて、連弾作品も取り上げて
四手の響きもお楽しみいただきました♫

かつての教え子さんと、初連弾!
楽しいリハーサルのひととき

本日午後から、新月🌑のホームコンサート
ピアノで紡ぐ季節の音 Food for Joy 水無月

フランスの作品をいちばんたくさん弾くので
ティータイムのスイーツにはフランスのおやつをご用意。

庭のシンボルツリーのジューンベリーが
たっぷり収穫できたので
ファーブルトンを焼きました🧁✨

普通ならプルーンや
ラム酒に漬けたレーズンなどを使うのですが
あえてフレッシュなジューンベリーをつかって
子どもも食べられるようにラム酒なし、、、

ちと風味が足りなかったかもしれないけど
素朴なフランスのおやつ、を感じていただく趣旨だから
よしとします♫

ファーブルトン。フランス語で“ブルターニュ地方のお粥”!
庭のジューンベリーの木から収穫した実の一部

今回のプログラムで一番人気だったのは
ハンガリーのリスト音楽院で師事していた
ピアニストIstván Székely氏がわたしに贈ってくださった
“rainy walk”というピアノ作品でした✨

もちろん、大好きな作品なのですが
ほんのりメロウでjazzyな雰囲気が素敵…と、
皆さんにも気に入っていただけて、嬉しいかぎり💕

終演後動画を撮ったので、後日YouTubeにアップします☺️

そして、本日の音声配信スタンドエフエムのお題は
“絶対音感って必要なの?”、、

ご質問いただくことが多い案件なのでお話してみました。


明後日は一年でもっとも日が長い、夏至。
雨の日も晴れの日も心爽やかに過ごしてまいりましょう♫

#川崎町だより #杜音 #ホームコンサート #新月
#鈴木美奈子 #音声配信 #スタンドエフエム
#絶対音感
#foodforjoy   #istvanszekely

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件