見出し画像

energy flow

ときおり白い霧のように細かい雪が舞っている
3月初の川崎町の土曜日です。

    ❄️ ❄️ ❄️

先日、蔵王町図書館で坂本龍一さんの楽譜を発見。
お目当ての曲が入っていたので借りました。

3月10日の 杜音 おうちコンサート 【とぶものととんでもないもの】〜いきものの息吹を聴く〜 で
サプライズで弾こうかなと♫

、、なんて書いちゃったら
ちっともサプライズになりませんね😅

    * * *

そういえばピアノをオーバーホールしてから
まだ録音していなかったので
テストも兼ねて、撮ってみました。

あの有名な最初の部分は意図的にカットしています。

動画のモノトーン部分で曲名がわかった方は
かなりの坂本ファン‼︎

グレーの空に差しこむ、柔らかな光を背景に
無重力の世界にふわふわと躍る白い妖精を眺めながら
弾きました。

わたしよりもピアノの内部をみていただきたくて
今回は顔出しナシです(笑)

途中の転調…ちょっとフォーレみたい☺️

#杜音 #おうちコンサート #新月 #坂本龍一
#ウラbttb  #energyflow  #鈴木美奈子 #ベーゼンドルファー #bosendorfer

この記事が参加している募集

今日やったこと