見出し画像

音大では学べないベートーヴェンの真実、語ります

ゴールデンウィークが終わって
川崎町はしっとりと雨の朝を迎えています。

自家製の蛇イチゴのチンキが効いたらしく
先日虫に刺されたあとは
少しずつ腫れがおさまってきました😌

野草や薬草の効力は侮れない!
薬草茶についても、じっくり学んでみたくなりました。

  、それはそうと、、

ヒヨドリがやってきてブルーベリーの花をつんつん…
たくさんの花を下に落としてしまいました⤵︎

実がなってから食べにくるならまだいいのだけど
蜜だけ吸って花をだめにして去っていきます🥺

実家の大きなコブシの花の蕾も、彼らにやられてしまい
まったく花が咲かなかったと母が残念がっていたっけ。。

杜音の庭で初めてスモモの花が少しだけ咲いたのですが
さてその運命やいかに、、 

こちらがスモモの花

運命、というと目に浮かぶ“あの方”を特集している
おうちコンサート 〜ルイジの伝言〜vol.2ベートーヴェンのささやき …は、いよいよ明日‼︎

すでにワクワクしています💓

『悲愴』ソナタなどの生演奏と共に こんなトピックをご紹介⤵︎

“音大では学べないベートーヴェンの真実”に
迫ります♫

・驚愕‼︎実はモーツァルトよりも
◯◯が少なかったベートーヴェン

・「ありえない…」愛弟子が語った
ベートーヴェンが弾くピアノ演奏の驚きの特徴とは

・ベートーヴェンに自殺を思いとどまらせたものは、東洋思想だった⁉︎

・楽譜からみえてくるベートーヴェンの真の人物像  などなど

杜音の窓から

本日いっぱい、お申し込みを受付ております。
藤の花の見物がてら、どうぞぜひお出かけください♪

#川崎町だより  #杜音  #おうちコンサート #ベートーヴェン #ルイジの伝言 #蛇イチゴ #ブルーベリー

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分