見出し画像

ミントシロップ。

本日の日記。22:24。

朝ごはんが、ゆったりめになっても、うちのうさぎさんは何ひとつ不満を表さずに、のんびりと待っていた。

日課のカードをひくと、「The Moon」、月の満ち欠けに合わせて、美しくなる、というのは本当だろうか?、、、という Message を Instagram に掲載した。何かに頼らずとも、美しい存在である、という内容である。

お昼ごはんは、ラーメンにしようと、麺にのせる具材を炒め、ゆでたまごを作ることにした。私が茹でると、たいていは、かた茹でたまごになるので、だいたいの時間で早めに火を止めてみた。出来上がりは、予想よりゆるめの黄身になったけれど、いつもよりお店のゆでたまごに近づいたと思う。

ついで、ベランダのミントの勢いが良いので、摘んで、ミントシロップを作ってみようと、レシピをあれこれ調べてみる。といっても、ミントと水と砂糖をお鍋に入れて2分ほど沸騰させてレモン汁を加える、だけである。冷めてから、炭酸水で割ると、モヒート風になるということで、早速飲んでみた。氷を作っておけばよかった。

画像1

甘いものが飲みたい時に、爽やかで、これからの季節に合うと思う。容器は煮沸消毒。

それと、注文していた iPhone ケースが届いた。思ったより早かったことと、可愛いうさぎの絵にキュンとする。早速、つけてみると、使い勝手もよさそうで、毎日、何回も見るものだから、好きなケースにするだけで随分と気持ちが変わる。、、、これまでも好きなケースを選んだつもりだったけれども。

ほかに集中することを始めたので、その間は、腕の痒みから離れていられると気づいた。だいぶ改善したけれど、痒くなるタイミングというものが理解できている。薬を丁寧に塗ることにしている。

タイトル写真は、アナベル紫陽花だが、撮ったものを見ていて、このようなバッグだとかニットやレースの洋服があったらいいなと思ったもの。

本日の日記、これにて。2020年6月24日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?