見出し画像

ぼくの前足。

本日の日記。21:57。

雨という予報のとおり、朝も雨で風が強かった。

日課のカードは、「The Corn」、とうもろこし。収穫を迎えた、とうもろこしを前に、豊かな実りを迎えるまで、育てることについての Message が出てきたので Instagram に掲載した。

実るといえば、ベランダのワイルドストロベリーは、今は実りを休憩中で、ミントの勢いが良い。気がつけば、明日葉も葉を増やしているので、そろそろまた、うちのうさぎさんのおやつになるだろう。

先月漬けておいた、梅サワードリンクの様子を見るため、炭酸水で割って飲んでみたら、美味しく出来ていた。甘さもちょうど良いので、梅以外でも作ってみようかな。

画像1

梅の果実も食べられるということなので、何か、お料理に使えるだろうか。

土曜日ということもあって、片付けなどしようかと、洋服の整理と不要なものを整理したら、すっきりした。着物や浴衣を何枚か持っているので、どうしようかなぁ・・・などと思いながら、今年は浴衣を着る機会はないだろうけれども・・・母の縫ってくれた着物のあれこれを想いながら、見ていた。

そして、先日届いた本のうちの、絵本を読んだ。動物がたくさん出てくる話で、柔らかな絵とともに、自然の一日、サイクルを知ることができる。ちょうど、うさぎの絵も出てくるので、もう一冊とともにお気に入りの本となった。

あとは、少し前からしていたことなどに取りかかって、夜は PC に向かったり、熊本と鹿児島の豪雨のニュースが気になったり。

朝から、小さな白い花だとか、小さな手だとか、耳に入ってきたので、うちうさぎさんの小さな白い前足をタイトル写真にしよう。

画像2

本日の日記、これにて。2020年7月4日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?