見出し画像

ただただ雪が好きという話

わたしは雪が好きです。

スクラップ&ビルドでバラバラな日本の町並みに「雪」というコンセプトをのっけて統一感を出してくれるから好きです。

バッキバキのヨーロッパの町並み…オレンジ!レンガ!みたいなところに積もった雪も好きです。
バッキバキの町並み(どんな表現?笑)を、雪の白さで和らげてくれる感じがして好きです。

月明かりをぼやーっと広げてくれるから好きです。
今住んでいる家に引っ越してきて、積雪があり月が出ている夜の明るさに本当にびっくりしました。

昼間も、家の中をなんとなく青白く照らしてくれて好きです。
そこにキャンドルを焚くと、オレンジ色のゆらゆらゆれる光と青い空気の対比が美しくて好きです。

ウィンタースポーツができるから好きです。競技スキーをかじっていましたが、つめたい風を切る爽快感は雪がなければ味わうことができません。

かまくらが作れるから好きです。自分の好きなように好きな形を作れる天然粘土だと思っています。…しかも溶けちゃうので片付ける必要なし!

食べたら美味しいので好きです。寒い中体が冷えるし酸性雨的な何かしらの汚れを摂取しているんだと思いますが、空から食べられるもの降ってくるって最高だと思いませんか?(同意を求めるな)

※全くおすすめはしません😂

雪がたまに降る程度の地域から、北の大地に居を移して3年目…雪景色はいつでも私の心を踊らせてくれます。

もちろん災害の原因になったり雪かきが大変だったり色々あるのは承知しておりますが…ここでは、好きなところ、なぜ好きなのかを書きました。

……ということで、雪が好きです。

というお話でした。

気が向いたら更新されるマガジン「何故すきなんだろう考」、
今回は雪について書いてみました。

最初の記事は「自分のどこが好きか」を書くのがスジだろうっ!!(?)と、Love myselfな記事を書いてみたのはこちらです↓

#LoveMyself自分の好きなところ
と、ハッシュタグをつけて記事を書いてくださったら、勝手に読みに行ってコメント書きますキャンペーンを地味に開催しています。
#私得

勝手に開催しているので気が済むまで続けます。

よかったら書いてみてください😍🙏

ではまたー!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?