見出し画像

椿山荘って好きなんですよね

椿山荘というホテルを知ったのはいつ頃だったか。
多分大学生の頃だったので、そんなに前ではないはず。

親経由で知ったか、アフタヌーンティー情報で先に知ったのかは定かではないが、友達と一緒にアフタヌーンティーに行ったのが初めてだった。

高級感があるけどリラックスできて、くつろげる雰囲気が好きになった。
祖母にとっても憧れの場所のひとつだったらしく、母と3人でお茶をしに行った時は本当に喜んでくれた。

とある年の12月に、祖母と母と母娘三代で一泊しに行った時のことも印象深い。すべて上質で本当に居心地がよかった。

今の自分一人の稼ぎだと厳しいけど、また行けたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?