見出し画像

住宅街のカミツキガメ(※人間のお話)

ご無沙汰しております。

最近出くわした女性がカミツキガメだった事をご報告します。


私がひとりで地味に住んでいる地区はちょっとした高級住宅街です。

私の部屋の家賃は高くないです。

周囲のみんなの家賃が高い事にいつも驚かされています。


そんな住宅街なので飲めるお店は少なめです。

その中にあるお店Aは親しみやすいBARです。

私は他の盛り場で飲んだ後、Aに軽く立ち寄る事が多く、その日もそんな状況でAに立ち寄りました。

一度お会いした事のあるBちゃんと初めてお会いする女性Fさんとマスターがいました。

Fさんはだいぶ酔っていました。コーヒーの焼酎割だそうです。

(Bちゃん、Fさん、私は同い年だそうだ)

私が現れる前に私の話をしていたらしく

【KOHKO~!今、KOHKOの話をしていたんだよ】とBちゃん。

次の瞬間、Fさんが

【あんたさ~(いきなりあんた?この時点で酔っていても💩女認定)、

自分の事、可愛いって思ってるくせに可愛くないから~ってさ、素直じゃないんだよ。

元彼がまだ好きだとか言いながら、他の男と遊んでるとかキモイいんですけど!!】

ですって。

【私はきれいだけど、いろんな努力して胸張ってきれいだって自分の事言ってんの!!

あんたみたいな女見てるとムカつくんだよ。】

うざー------!

めんどくさー----!

何、初対面でまた聞きの話で人に噛みついて来てんの?

で、私に聞いてくるから答えれば、すぐ否定。

そして【あんたの話なんか聞きたくない。あんたの話をなんで私が聞かないとなんないの?】

ってどういう事よ?

あなたが聞いてきたんですよ~

好きな男と会えないから友人である男と会って何が悪い!

私は自分を可愛いと思った事なんてないんだよ!(親しみやすい顔をしているとは思っている)

私の勝手じゃないかって話よ。

それにしても懐かしいよ、この噛みつき具合(笑)

思えば昔の私もよく人に噛みついておりました。

相手の話を否定して、自分の考えが正しい事と思いこんでひとりで喋りまくる。

ひとりでずっと怒ってる。

その勢いを止められない。

ちょっとね、Fさんをかわいそうだなと思いました。

それがいい事ではないんだと教えてくれる男性と付き合った事がないんだなって。

こういう人って同性の言う事は聞かないから(私がそうなもんで💦)。

自分で気づくのがいちばんいい事なんだけど、これがまたなかなか難しい。

私は幸運にも好きになった人に気づかせてもらえた。

自分の意見や気持ちも大切だけど、どんな相手にも思いを持つ事。

相手が何を伝えたいのか思いやる事。

それに気づいた事で自分に必要ない人を見極める事が出来て、

新しく出会った人達、ご縁を復活させた友人達と昔よりもいい人間関係を

築けるようになった。

その友人達に

【言い返さなかったKOHKOが偉い!同じ位置に自分を落とす事はない。

大人になったじゃん 笑】

と友人の殿方に言われて安心しました。

【そこまで言われたから言い返してもよかったとは思うけれど、そういう人はまた同じ事を言い続けて噛みつく事をやめないからね、KOHKOさんが正解!】

これは女友達に言われました。

Fさんに対しては私は

いや~、この年齢でまだそんな事やってる人いるんだ!

と普通に驚いた。

だけど、初対面の人にそこまで言われると悲しくなるのが正直な話で。

ぽろっと涙したのは事実😢

こんな女に言われた事で涙をこぼすのはもったいないけれど。

よくよく話を聞いていたらFさん、異性にお金をだまし取られた事があるらしい。

しかもそれがお付き合いしていた異性らしい。

そしていろんな人と、このBAR(A)で仲違いをしているんだって。

私が知っている女性Uちゃん(これまた同い年)とは相当大きな?確執を生む程のケンカをしたらしい。

ちなみに私はこのUちゃんの人の話を聞かずに思い込みでぐいぐい、ぐいぐい話すところが苦手。


って!!!

ここに来る女性って、みんな似た者同士やないかい💦


他の盛り場で飲んだ後、自宅最寄り駅に着いて騒いで来た気持ちを

落ち着かせる為の場所がこのAというお店だったんだけど…

あまりにも、あまりにもひどいからこの街を出ようかと考えたりも。

でも住み心地はいいんだよな。。

カミツキガメ達はAの近くに住んでいる訳でも、私の家のすぐ近くに住んでいる訳でもなく、

自転車や電車で少し離れた場所に住んでいるのにAに来る。

自分達の地元に【こういういいお店あるのよ~】って言うなら、こっちまで来ないでほしい😢

あなた達の話、疲れるのよ。うるさいのよ。

ご近所に住んでいる私が地元のお店に行くのをためらう虚しさ。

私がもう少し達観出来るようにならないとだめか…


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?