見出し画像

モンスタークィーンに出会った②

前回はこういった話を書きました。

(この話は作り話です。そう思ってください)

続きを書きたい!

でも星ひとみさんの占いでSNSで他人の事を書くと、自分にしっぺ返しが来ると出ていたので、その占いにビビっている私です。

だけど書いちゃう💦怖いな~^^;



Qさんの恋の話を聞きました。

とても純粋に片想いをしているんだな、というのが私の素直な感想です。

他人の片想いになんだかんだ言う人っているけれど何様なんじゃい、と思っていた私です。

なぜ、そう思ったかと言うと、知り合ったお店の店主様がいつもその話を聞いた後、

無理に決まってんじゃん!

あり得ないでしょう、そんなの!

と、バカにした笑い方をしながらそんな事を言っていたから。


私は知っている人の恋の話を笑う気にはなれないし、どうして人の恋の話を笑えるのか、なんでそんなに上から話せるのかという事の方が不思議でした。

そもそもそのお店の常連さん(常連しか入れない)は上から話す人が多いから、それこそ類は友を呼ぶ、なんだなって思いました。

Qさんを好きだとは思えませんでしたがQさんの恋心を笑うのは納得いかなかったし、ちょっとうまく進んでいないようだったので少しだけ何か話す事が出来たらいいな、という気持ちでした。

そんな中、たまたまQさんが食事をする場面に出くわしました。

その時ちょっと席を外して戻って来たら、Qさんはあっという間に食事を終えていました。

わふっっっ!!!

はやっ!!!ビビる!!!


と思うぐらいのスピード。


太った人って早食いの人が多いですよね。

まさにそれなんです。


その後、一緒に何かをつまむという機会に何度か恵まれたんですが、その時も私がほんの少し目を離した隙に2/3が無くなっていたり、私が買って来たちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司も一緒に食べましょう、と言ったにも関わらず、食べたいだけ食べて(本人なりに我慢したとは思う)、私が食べたいと言った一貫とあとQさんが好まなかった2貫を残して【KOHKOちゃん、よかったら食べて~】と言われたり。

それはそれは驚く食事風景ばかりでした。

私、おごるって言った訳じゃないはず、一緒に食べようって言ったはず。

なのになんで半分以上が5分も経たないうちに無くなっているんだろう…

納得いかないわ(笑)

うっわ~!ですよ。

でもね。そういうところ、そういうところなのよ。

そういう食事の姿を見て男性はどう感じるのか?

そういうところをQさんは考えた事がないんじゃないかと思ったんです。


もちろん男性と一緒の時だけじゃない。

ひとりで飲みに行ったお店でひとりでする食事姿。

自宅で食事をする時でも。

多少寛いだとしても、それなりの食事の仕方をしていないと大切な時にボロが出る。

そういう事を考えずに来てしまったんだなぁ、と。

Qさんの恋が進まない理由にいろいろ、いろいろ思う事(ところ)がありました。


そんな時にQさんから

【よかったら今度ここではない、他のお店にごはんを食べに行かない?】

と誘ってもらいました。

基本、女性に誘われると怖くて嫌だと言えない私です。


【この人の話を聞いてみたい】

と思う気持ちもあったので、【ありがとう、ぜひ】と答えた私が。

Qさんの恋をみんなが笑うから、応援したい気持ちもあって即答してしまった私。


そういうとこ、ダメなんですよね、私。

なんで最初の自分の直感に歯向かうような事をしちゃうんだろう。。


というところで今回は終わりにします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?