セールスで意識すべきたった1つのポイントとは?

こんにちは、
西尾美奈子です。



突然ですが、
最初セールスってすごく苦手意識なかったですか?


私は自分の講座の説明時、いつも思ってました。



『いつ、きりだそう』

『引かれはしないか』

『嫌われないか』


しかも、
緊張して言うから、
緊張が相手にも伝わって
ぎこちなくなってしまう💦




そして......
反省の繰り返し😞



売らなきゃ!
どうやったら買ってもらえるかな?



そんなことばかり、
パニクって聞かれてもないことまで
話たりしてました。



こんなセールスは
当然相手にひびくはずないし、
全く喜ばれない!

下心見え見えですしね💦



それから、
コーチングとコーチングを活かしたセールスを学び



相手の未来の価値
購買心理
セールスの仕方

に関して学んで

今まで自分がものすごく間違ったセールスのやり方をしていたということに気がつきました。



学んだ結果
セールスをするという感覚がまるでなくなり、
ただお話ししているという感覚になりました😊✨



話の流れで
お悩みに対して差し出すだけです。



👉セールスは情報(選択肢やメリット)をおいてあげること




そして
基本的に話す量は

『相手8割:自分2割』です。

自分が話している量が多いなと感じたら
次回からこと比率を意識して



とにかくまずは『聴く』を意識してみてくださいね😊

『売るのが苦手』の人のための最新のSNS集客&コーチングセールスで売上up
🌸コロナ時代に無理なく売上を伸ばす!
収益化する方法
🌸未経験・スキルなしでもクライアントから長く愛される起業を構築
🎁【月に10人集客するInstagram
構築の3STEP】プレゼント🎁
👇👇👇
https://lin.ee/zTIrh4P



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?