見出し画像

Day5:大音量で聴きたくなる曲

あれはどうかな、これはどうかな…思いつく曲を実際にそこそこの音量でかけてみました(近所から苦情が来なくてほっとしてます)。その中でいちばんテンションが上がったのが、これでした。青島くーん!

(このサムネ、かっこいいな)

テレビで耳にすることも多い、『踊る大捜査線』のテーマ曲でございます。そろそろ「えー、こんなドラマ知らなーい」という方も出てくる頃でしょうかね。

私は、レギュラーキャラなら室井さん真下くんが好きです。ただ、もっと好きなキャラは木島さん灰島さん。2人とも、スピンオフ映画で初めて出てきましたが、それぞれを主役にした1本をお持ちです。…ええ、横道にそれてばっかりです、私(笑)。

作曲した松本晃彦さんは、いろいろなドラマや映画の音楽を担当していらっしゃいます。『3年A組』あたりは観たことがある方も多いかも。
映画『スペーストラベラーズ』のテーマソングもたまにテレビから聞こえてきますね(YouTube探してみたけどなかったよ…)。

今回、実際やってみて思ったこと。大音量で聴くなら、歌詞とかで頭や心を動かされるより、インストで「どっかーん! あー! 気持ちいいーっ!」っていう方が私は好きでした。

皆さんの『スキ』や『サポート』が、私とこのアカウントを育ててくれる源になると感じています。よろしくお願いいたします。