見出し画像

詩「知らない世界のおはなし」

いつあなたに会うかわからないから
今日はおしゃれをして出かけよう
いつあなたに会うかわからないから
いつでもほほえみを忍ばせておこう
会わなくてもいい人に会うこともあるから
嫌な顔も持ち合わせていよう
食べたいものを食べている時も
いつあなたに会うかわからないから
口の端には気をつけていよう
いつあなたに会うかわからないから
名刺交換の用意をしておこう
いつあなたに会うかわからないし
いつあなたに会ったことになるか
わたしにはわからないから
いつ会っても用意なんて何もできてない顔で
はじめての視線をプレゼントしよう
日焼け止めを考慮した
海色の視線をもって
今日も風鈴はなり続けているから
わたしはいつあなたに会うかなんて
全くもって知らないでいたいな


あつい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?