見出し画像

「自然体」を理解した日

こんばんは✨
昨日は従姉妹と過ごして、色々なことに気付いたので更新していきます。

忘れる前に昨日の私にぴったりマッチする名言から始めます。

「新鮮な空気を取り入れる事は大切である。」

この名言は昨日、大好きな米倉涼子さんがInstagramで美しすぎる写真とともに発信していた言葉です。
私の心境ぴったりの言葉だったので、感激しました。
もしも米倉涼子さんにギューってしていただける機会があるとしたら私失神すると思います。
興奮と感動で鼻血出した上で貧血起こしてそのまま意識戻らなそうなレベルで。
なのでそれくらい大好きな人がたまたま自分の1日と同じタイミングでマッチする言葉を言っていたのでそれだけで普通に感激でした。笑

従姉妹と会う時はいつも私の父のお墓参りに一緒に行きます。
父が亡くなって12年が経つのですが
思えば12年間、嫌な顔ひとつせず何回も一緒にお墓参りに行ってくれていました。
父のお墓で私が線香にマッチで火をつけてる時に
「前に来た時、風が強くて火がつかなくてマッチ全部使っちゃったね。」
って従姉妹が言ってきたので、私も普通に返事をしましたが、私の心の中では
(真夏だろうが真冬だろうが関係なくいつも明るく私に付き合ってくれて、面倒な感じも全く出さずに一緒にいてくれてたな…)
って思っていたので暖かさ感じて実は泣きそうになってました。
でも従姉妹がめちゃくちゃ明るいので
すぐ笑いに変えることができましたけど。

今日はお墓がある敷地の中で
てるてる坊主のイベントがやっているので良かったら行ってみてくださいって墓地の受付の方に教えていただいたので
てるてる坊主イベントも見に行けました。
従姉妹はおそらくあまり興味はないだろうって感じだと思うのですが
「Minaが行きたいなら行ってみようよ♪」って
私が気にしないようにテンション高めに言ってくれる優しい人です。
そしてこの暑い中、広すぎる敷地を歩いて辿り着いた
てるてる坊主イベントはこちらです。

めちゃくちゃ綺麗。

てるてる坊主のアーチの中から見上げた風景はこんなに素敵です。

てるてる坊主と快晴

可愛い。綺麗。癒される。感動。
色んな感情になりました。
この中で着物着て写真撮りたいなって思いました。
浴衣でもいいな。

駐車場までの戻り道も従姉妹が
「なんか冒険みたいで楽しいね!!」って。笑
私、全く同じこと思ってたんですよ。
だから
「ね。ドラクエみたいだよね。」って返事しました。
もともと感性が似ているなぁっていうのは
昔から感じてました。
ただ、ずっと純粋で心が綺麗な従姉妹と
いつのまにかひねくれ方向にいってしまった私。
それでも従姉妹といると心が綺麗になる気がします。

その後はいつもお決まりのカフェに行って
ランチなのかティーなのかとりあえずちゃんぽん状態になる偏食発揮しました。
従姉妹と新鮮な時間を過ごせて
私はやたら色んな感情を排出したくなったのか
即座に注文したのはデトックスサラダです。笑

本当にデトックスサラダっていうメニューです。
従姉妹は純粋にナポリタン頼んでましたよ。
こんな部分にまで闇が表れてしまった。
デトックスできてたらいいな。
だってサラダ食べたくて頼んだわけではなく
デトックスサラダっていう名前だから食べたかったんです。
本で読んだのですが、人間は無意識のうちに必ず毎回選択をしているからどうしてこの選択をしたのかを考えてみると自分の気持ちに向き合いやすいみたいです。

従姉妹と私の父の思い出話も沢山できました。
私はめちゃくちゃファザコンだったので
気にせず父の話ができる相手といると自然と明るくなれます。
頑張らなくていい、気取らなくていい、
そのままの私でいられる時間を過ごせることが
すごく新鮮で、心が穏やかになる1日を過ごせました。
今後は日常の中にしっかり新鮮な空気を取り入れるようにして生きていこうと思います✨

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?