見出し画像

私の美容医療記録 2013~2023

私が美容医療を受け始めて約10年になります。
自分の記録と、肌に悩みのある方の参考になればと思い、過去に受けた美容医療の記録をつけることにしました。
2023年3月までの記録です。
今後は1年ごとに受けた施術を記事にまとめていこうかなと思っています。

私の悩みは、ニキビ、ニキビ跡、輪郭(エラ)、シミです。
ニキビ跡の施術が多いのですが、年を重ねるにつれ、シワ・たるみや輪郭の悩みが大きくなり、最近そちらの施術を受け始めました。クーポン等を使いながらも、気になる施術や良かった施術はどんどん試していて、年間20万円くらいは使っているかと思います(だんだん額が増えています・・・)
(ニキビ跡の状態については、有料部分に詳しく書こうと思います)

施術の成果なのですが、今ミドサーですが、同僚からは年齢がわからない、20代かと思ったと言われたり(ニキビのせいもあるかもですが・・・)、年に1度会う高校の友人からは、会うたびにキレイになっていると言ってもらえるので、自分ではあまりわかりませんが、一定の効果は出ているのかなと思います。沢山お金をかけているので、そうだといいな・・・。

美容医療にご興味をお持ちの多くの方に読んで頂きたいところなのですが・・・ここからは、クリニック名の記載があるので、有料にさせていただきます。
各施術について、時期、施術名、クリニック(ほぼ大阪)、お値段、ダウンタイム、効果とコメントを記載し、最後にお勧めの施術No.1~3を紹介しています。
コメントを頂ければ、加筆もしていきますので、質問やご興味があることがあれば是非コメントください!
また、古い施術は時期が不明確なものがあるので、時期がわかる資料を見つけ次第修正の可能性があります。

ここから先は

8,697字

¥ 100

良かったら愛用中のサブスクの招待コードを使って下さい♥ 月250円から預けられるトランクルーム サマリーポケット 招待コード 0T6KNK 月3000円からのホテルサブスク HafH https://www.hafh.com/invite/xd5s1cjgDmrRBQMB