見出し画像

牡牛座の私、どこに向かって行動する??

今日は、もやもや放出日記になるかもしれません…
それでも良いよ〜、ってお付き合いくださる方、感謝🙏✨
このnoteが書き終わるまでに色々心の整理もつけばいいな😌

突然ですが、私は5月生まれの牡牛座♉️さん。
なぜか、最近仲良くなる人に牡牛座さんが多い気がする?
牡牛座さん、色々な星占いで今変革の時と言われていることが多い気がします。

ところで、私は以前、こちらの記事でも書いた「星読み」NEXTオーディションに、〆切ギリギリで「えいや!」と応募したのですが、

そのエントリーのきっかけを作ってくれたJunさんも占い師になろうという気持ちに素直になられたそう!いつもnoteで拝見させていただき、「Junさんもついに自分の気持ちに素直に行動されていて、良かったな✨」と純粋に嬉しく感じております〜

そんなJunさんとは何もしめし合わせていないのにSHElikesの今期8期around40+サポ隊で一緒に活動することになった!でもなんか一緒になる気は薄っすら感じていた気がする(笑)やっぱりいらっしゃった😂って!
なんというご縁✨!この場で、小声で喜びをささやいてみようと思う。
ご一緒できて嬉しいです✨そして勇気をもらいました^^

なぜなら、私も以前からずっと占いのお仕事をやりたいと思っていたから。
だから、Nextオーディションにもエントリーしたのだけれど、
私のそんな「やりたい!」って気持ちとは裏腹に、相反する、もう一つの気持ちがいつも常に存在していることにも薄々気がついていた💦

その気持ちというのは、
「スピリチュアルを仕事にするのが怖い。腹が括れない」という葛藤がずっとあったということ💦

この世界のほとんどは、謎が多い!人間存在、宇宙、昔の科学者も、元はこっそり錬金術師や神秘学者だったり、知れば知るほど日常がスピリチュアルで満ち溢れている!世界の謎と、自分自身の謎、これからもどちらも探究し続けたい😆!!それを誰かの役に立てられたり、悩みを持ってる人の解決や助けにつながる仕事になったらいいな。

そんな風に思う一方で、もう一人の私は、こうささやく、

『科学的にはっきりとした証明ができない「占い」や「スピリチュアル」の分野を人にどうやって説明するつもり?』

『不思議な分野は鼻で笑われて相手にしてもらえないんじゃない?』

そう、人に理解されたいという欲求を持つ私が、人に理解してもらう説明が自分でできない時点で、初めから理解されないと判断して踏み出す事に恐れを感じているのかも。。。

こう思ってしまうのは、子供の頃に、一瞬でも科学者や医療の道を志したこともあった、論理的に考えるように訓練を受けた私の経験も邪魔をしているのもあるのかな。今、デザイナーという職業で、デザインには全て意図や説明が必要だったりもする。

でも、やりたいと思っていたのにやらなかった事っていうのは、その後もずっと後悔することになるのは分かってる。それが人生の大事な選択のイベントだったとしたら、形を変えて何度でも再び目の前に現れてくるものだったりする。

以前、アカシックリーディングを学んでた時にも、信じている私と、信じる事をためらう私の両方が私の中に存在していることに気がついていて、その違和感にとてももやもやしていたのをすごくよく覚えている。

それから、5年前につうりさんからもらったアドバイスがリフレインする。

突き抜けてください。バランスは忘れてください。
批判は突き抜けるときに生まれる摩擦でしかありません。

そう、日常では仕事でもプライベートでもバランスを考えがちの思考回路。

なんでこんな葛藤を感じてしまうのだろうと思ったら…
牡牛座にいる太陽と、冥王星と月がTスクエアという配置をとっていることが関係しているとのこと!!

↓本日アップされた、まゆちん先生の動画

Tスクエアとは、とても葛藤が伴いやすい角度だそうで。
行動を起こし、前に進むことが安定の鍵だそう!

そして、どこに向かって行動するかというと、牡牛座の反対に位置する蠍座が意味する「深く自分を掘り下げる、本質を見極める」ことに向かって行動することがいいみたい!
そして、本質を見極めた先に、「ああ、なんだ!」という気づきも得られるそう。
星の動きと自分の心の動きのマッチ度合いを感じる!

というわけで、明日は自分のホロスコープを改めて読み解いてみようと思ってます♉️✨

この私の長年のトラウマを解消すべく、星のタイミングと共に自分を丁寧に掘り下げて、新しい一歩が進めたらいいな💓

うーん、やっぱり今日はあまりまとまらなかったな😅

本日はもやもや日記でしたが、
最後までお読みくださり、ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?