見出し画像

繊細な人は強い

気付きたくないのに気づいてしまう

相手の言わんとすることを

見たくないのに見抜いてしまう

相手の本質を

理由は分からない

それは確信のある直感で、従わざるおえないくらい内なる強い命令だ

“ここにいてはいけない“

“この人に関わってはいけない“

私が普通の人みたいに、多くの友達がいて、趣味仲間に囲まれながら和気藹々とした充実した日常を過ごすのはおとぎ話だ

友達がいない、LINEやSNSをやってないことを変人扱いするが何が変なんだ、個人の自由だろ

時代の背景からみて、多数派は情報操作され、命を取られる人が多いではないか

みんなが集まるところが、安心安全とは限らない

人の思惑、嘘に敏感すぎて、集団圧力、同調圧力が気持ち悪い

自分の本能の赴くままに生きてたら、周りから浮く

でも、自分だけが正しい選択をしている場合もある

繊細な人ほど、自分に正直に生きた方が幸せだ

合わない環境、人と関わり続ける、やりたくないことをやる、思ってもないことを言う、相手の機嫌をとる

全て無駄な時間だ

合わない人や環境と無理に関わって、自分の向上なんてあり得ない

癌になるだけだ

自分を必要以上に傷つけるな

分かり合えないのは放置

反論もしない、抗っても虚しいだけだ

早く逃げろ

自分と嫌でも向き合ってしまうから、傷つき

自分と根気よく向き合ってきたから、相手が見えすぎてしまい

相手が見えすぎて現実を受け止める地道な作業を積み重ねてきたから、強くなれる

人と関わりたくないのではない

必要がないのだ

私の幸せは自己完結できるから

人に分かってもらわなくても良い、どうせ分からない

答えは自分の中でしか見つからない

いつも誰にも理解されない苦しみの、深くて冷たくて黒い海に何回も沈んできた

私が深海に沈んでいるのを、助けにきた人は未だいない

人は結局人に無関心だ

自分にしか興味がない

落ちるところまで落ちたら自分で這い上がってくるしか方法はない

だからこそ、自分が1番に関心を持ち大切にすべきは自分自身である

みんな1人が怖いから、強いものに飲み込まれ、私が苦しんでいるのを知ってても、みんなで見て見ぬふりをした

孤独をかわいそうだと思うから、自分も人を傷つける側に回って人の影に隠れて目を背けている

人に対して向けた悪意、思考は全部自分自身にトラップを仕掛けているようなもの

みんなで固まっているのが強いと思うか?

みんなで1人をいじめて楽しいか?それは自分を守ってるつもりか?

今は私だけど、明日は我が身かもよ?気を抜くなよ

私はみんなに馴染まない自分を誇りに思うよ

知ってた?集団でいじめて省くのは原始時代の名残で本能らしいよ

より良い時代を作るには、いじめる側、いじめられる側も必要なんだってよ

人間の頭は原始時代とさほど差がないようで、進化がとても遅いんだね

こんな嫌な経験はお金で買えないけど要らないね

次なるチャンスが入ってこなくなるから、要らないものは全て断捨離します

自分が苦手なこと、嫌なこと、向いてないことはしない

不快なことに関わってる暇がない

綺麗に正しく生きようなんて思わない

自分が苦しまない選択を続けるだけだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?