見出し画像

16時間断食(半日断食)を始めた話〜1ヵ月経過〜

いつのまにか一ヵ月経過しました。
続いています。

変化いくつか。
・午前の断食中にヨーグルトを追加した。(やっぱりなんか食べたくなるな、、)
・EAA,BCAAの摂取は辞めた。(昼食前にプロテインを飲むようになったため、たんぱく質はプロテインで補われていると思われるため。)

二つだけだった…。
体重体脂肪は驚くことに初期からあまり変化がない。筋トレ有酸素もしている。食べる量も断食時間があるため総カロリー総糖質も減っている。断食中の午前に飲むMCTオイルが高カロリーかな、とも思うが多くて大さじ1なのだが。まあまだ続けてみよう。実験。

この断食中に一日だけ、ナッツを午前中に爆食いしてしまった日があった。爆食いといってもナッツなので可愛いものなのだけど、理由は朝夫が薫り高いコーヒーを豆をひいて、淹れてくれるのだが、それが無かった日。コーヒーの薫りでどれだけの満足を得られていたか思い知った。その日はインスタントコーヒーで済ませようとしたけれど、おやつに手が伸びてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?