見出し画像

19.エティハド航空のファーストクラス

こんにちは。

少し前に友人のつながりでドバイからやってきた青年実業家の方とお話をしました。ドバイのビジネス事情や税金制度など、日本とは異なることばかりで目から鱗!

ビジネスをやるなら確実に産油国にした方がいいとのアドバイスをいただき、「・・・それができたらとっくにやっているわ」と心の中で独り言(笑)

翌日にドバイに戻るとのことだったので、興味本位で航空会社を聞いてみました。

「今回は自分の飛行機だけど、いつもはエティハド航空を使っているよ。」

・・ん?突っ込みどころが満載!!

自分の飛行機?飛行機ってもつものなんですね!!そんな状況ありながら、いつもはエティハド航空?そんなにいいの???っということで!

エティハド航空少し調べてみました。

エティハド航空のファーストクラス

まず注目なのはその座席の広さ!

A380という機体で調べてみたのですが、ファーストクラスは全席個室!座席にはアルコール含めての飲み物、各種アメニティが完備。

座席でお化粧ができるようにお化粧台まで設置されている充実ぶりです。

画像1

一流シェフが創り出す機内食も注目で、なんと飛行機の中で完璧に焼かれたレアステーキが食べられるんだとか。これは食べてみたいですよね。

画像2

でも実はこれだけではなく・・・

エティハド航空はファーストクラスのさらに上に

レジデンス

というクラスがあるそうなのです!

このレジデンスには、なんとベッドルームが付いているそう!

何たる贅沢。

画像3

もはやお家なのですかという突っ込みは一旦横に置かせてもらい、

こんな贅沢な空の旅を当たり前にしている方々がいることにとても驚きです。

でもきっと、やってやれないことはない。

うん!仕事をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?