見出し画像

トマトに見る恋愛:食卓と心に潜む現実

トマトと恋愛がどちらも避けがたい存在であり、我々の生活に深く組み込まれているという比喩を通じて、人々がそれぞれに直面する困難と成長の機会を描いています。それぞれが個々の価値観や経験によって異なる反応を引き起こすが、その影響は自分自身と世界の見方を決定するほど強力であると述べています。

トマトは食事の一部として広く受け入れられ、サラダの付け合わせからソース、ジュース、ケチャップなど様々な形で我々の日常に溶け込んでいる。これはトマトがどれだけ避けがたい存在かを示している。

同じく、恋愛もまた避けられない存在だ。何気ない会話、歌、映画、小説など、あらゆる媒体を通じて私たちの生活に組み込まれている。それは恋愛が世界中の多くの人々にとって重要なテーマであることを物語っている。

トマトと恋愛は、私たちの生活にとって重要な要素である一方、それらに対する挑戦が人々に様々な困難をもたらすこともある。私たちの健康や幸せに対する影響は計り知れないが、その影響は必ずしもポジティブなものばかりではない気がする。

長年、恋愛の両方に対して複雑な感情を抱いてきた。周囲の人々がそれらに積極的であることを目の当たりにしながら、私自身がそこにどのように位置付けるべきか迷っており、でも、そこには決して避けるべき課題ではなく、自分自身を理解し成長するための貴重な機会があることを理解している。

私たち一人ひとりがどのようにしてこの「トマト」や「恋愛」と向き合うかは、個々の価値観や経験による。しかし、それが私たちの生活に深く影響を与え、私たちが自分自身と世界をどのように見るかを決定することは間違いない。

…みたいなことをトマトが嫌いな女の子と食事をしている時に考えた(そして、その直後に彼氏がいることを知るw)

ここからは独り言

彼女いない歴=年齢である自分は「恋愛」に苦手であることに苦しんできた。周りは何かしらの形で恋愛に関わったり成就させたりしている姿を見てなぜ自分にはできないのだろうと違和感を感じていた。また、年齢を重ねていく中で自分と同世代の人が次々と結婚していくのも見ていてなんだか焦りがある。これは本末転倒かもしれないけれど、歳を重ねていく中で「恋愛」よりも「恋愛が苦手な自分」に意識がどんどんいっている。「恋愛」で平均点すら叩き出せない自分が嫌なのだ。
この歳にもなって自分の努力だけでは苦手を克服できる気がしないから結婚相談所とかいった方がいいんかな、とか思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?