見出し画像

【歌い手オタクさん向け】ライブ初参戦の時にやるべき事【②持ち物編】

初めまして!歌い手オタクをしているみなと申します!!!
 
今回は今まで私がライブに行った経験から“初参戦でやるべきこと”についてご紹介します!

今回の記事はもちもの編!

ほかの記事でもライブ用語や申し込み時の注意、会場でのマナーなど色々書いていくので是非ご覧下さい🙏🏻✨

第2回目は“持ち物編”ということで、参戦する時に必要な物やあったら助かるものをまとめてみました!
 
是非参考にしてください👍🏻💕


①ないと終わるやつ

これは無いとないと終わる

すまほ。

スマホ。これだけ!!!!
逆にこれ以外無くても多分どうにかなるので安心してください!!!!!!!!!!!!


②絶対持っていくやつ

必要最低限の持ち物です!これ忘れたらかなりやばいのでしっかりチェックしてください👊🏻

・マスク
・チケット(紙の場合)
・ハンカチ、ティッシュ
・お金(交通費、物販代)

これさえあれば基本は大丈夫です👍🏻
絶対持っておきましょう


③絶対あった方がいいやつ

絶対あった方がいい持ち物たちです!
無くてもなんとかなるけど絶対あった方がいいです!!

・モバイルバッテリー
・双眼鏡
・ペンライト
・小さめのクリアファイル(又はポスカサイズの硬質ケース)

双眼鏡は大きい会場なら無いと全く見えません!絶対持って行ってください!!
クリアファイルは入場特典がついている場合折れないようにするための物なので、必要なさそうであれば持ってくる必要はないです🙌🏻


④あったらめっちゃ楽しくなるやつ

無くてもいいけどあったら便利だしライブが何倍も楽しくなるやつです!

・リングライトなど光るグッズ
・電池の予備
・ファンサうちわ
・うちわカバー
・マフラータオル
・その他好きな推しのグッズ
・痛バ
・手紙
・お菓子
・絆創膏

光るグッズは目立ちます!!グッズは記念写真撮れます!!!!
お菓子は友達に配れます!!!!
 
持って行って損はないです!!!


最後に

結論から言うと、スマホだけあれば割とどうにかなります!!!!!

チケットもお金も全部スマホで済んじゃうし、必要なものは現地調達すればいいのでそこまで重く考える必要はありません👍🏻
 
逆に荷物が多すぎても移動が大変だったりかさばるので、トートバッグ1個分程度が目安です!
多すぎず少なすぎずって感じの量で参戦してください💪🏻💪🏻


以上、 ライブ初参戦の時にやるべきこと②持ち物編 でした~!!!
 
この記事が少しでもみなさんのお役に立てると嬉しいです👍🏻✨

質問などあれば気軽にコメントしてください!


最後まで見て頂きありがとうございました!
主に歌い手オタクさん向けのブログをたくさん書いて行くので是非フォローもよろしくお願いします🙏🏻💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?