見出し画像

『自信が持てない』ニキビ肌&色黒少女が、美白マネージャーになるまでの人生逆転ストーリー

※2022年8月美白blogより転記

はじめまして!
“みな”と申します。


普段は看護師として働いています。


『忙しくて肌がボロボロ』
『スキンケアをどうしていいかわからない』


そんな人へ
今日から【美白ブログ】を書くことにしました。



え?
どうした?
って思いますよね


実は私も
昔は色黒で
ニキビがひどくて


それが
ものすごいコンプレックスだったんです。


隠したくても
化粧もできず
顔って1番、目に入る…


だから私は
自分に自信が持てませんでした。


恥ずかしかった。


ニキビを隠すのに
『肌が黒い方がいいや』


なんて思っていた程
美白とはかけ離れていました。



別に肌が汚くても死にはしないし
黒くても綺麗な人はたくさんいます。


でも…


美白の人って
透明感があって
可愛くないですか?



友達や、彼氏、家族から
愛される肌でいたいと思いませんか?



私は美白を本気で目指して
メリットがたくさんありました。


☐ニキビが出来にくくなった
☐くすみがとれた
☐肌に自信が持てるようになった
☐ノーファンデになった
☐清潔感が出た
☐若く見られるようになった


結果的に、


☐シミ予防もできる
☐体重が落ちた
☐むくみも取れた


だから、


好きなファッションやメイクも
諦める事なく楽しめています♩



今では美容の発信を
たくさんの方がされていますが


本気で変わりたい方
今の肌に悩んでいる方
マスクがもう外せないと思っている方


私の失敗談を含んだストーリーを
ぜひ見て欲しいです。


少しでも勇気づけられたり
一歩踏み出すきっかけになれば
嬉しいです。

『自信が持てない』
ニキビ肌&色黒の私が美白女子に変身するまでのストーリー



 
昔の私は
洗顔もまともに知らず


脂性肌(ニキビ肌)で色黒で
お世辞でも綺麗とは言えない肌でした。

始まりは
ソフトテニス部への入部


太陽の日差しを浴び
常に砂埃と汗で


おでこや頬、顎に
ニキビができ始めました。



親に洗顔を教わってからも
乳液はニキビが悪化するので
洗顔と化粧水のみで過ごす毎日。


出来続けるニキビに
何も知らない中学生の私は


それ以上何もできませんでした。


高校受験では
夢だった看護師になるために
田舎から私立の看護学校へ入学。



同じクラスには
可愛い子や綺麗な子がたくさんいて
みんなが凄くキラキラして見えました。


看護科に入る子たちは勉強のため、
クラスのほとんどが帰宅部生。


私は学費免除のために
高校でも部活に明け暮れる日々。



毎日紫外線を浴び
肌は黒く



7時に家を出て
21時に帰宅する生活。


時間もない
家につく頃には体力もつきてる


部活も厳しく
強制で髪はベリーショート


部活生は学校の規則に厳しく
部活ばかりでクラスにも馴染めず


美容どころじゃありませんでした。



ニキビだって
体質だから仕方ない


と諦めていました。


やっと出来た彼氏にも
なぜそんなに自信がないのか問われる日々。


だって周りには
可愛い子がたくさんいたんですもの。


そりゃあ、自信をなくします。



私だって女の子。


もちろん可愛い子に憧れていました。


小さい頃はオシャレが大好きで
何個もアクセサリーを付ける子供でした。



ただ可愛くなりたいという
気持ちとは裏腹に
ボーイッシュな見た目に変わった私は


オシャレを楽しめなくなっていました。

【韓国ドラマ】
に出会う




そんなある日、
たまたまお母さんがハマった
韓国ドラマをテレビで観ました。


女優さんがとても綺麗で
いつの間にか見惚れていました。


『なんでこんなに色が白くて綺麗なんだろう』
『自分もこんなに愛される綺麗な人になりたい』
と心に決めました。


まず、Googleで1から調べ始めました。


韓国美人になるには
スキンケア(素肌のお手入れ)
が大事と知りました。



しかし


化粧水を付ける事しか知識もなく
田舎で育ってきた私。


韓国の人はどうしているのだろう
たくさん調べた結果


美容大国の韓国は
化粧品やスキンケア商品の
競争率が高く


より良いものを低価格で販売している
事を知りました。


当時は韓国の商品を
薬局で見かける事がなかったため


韓国の商品を探して
ドキドキしながら初めてネットで購入。



少し怖かったですが
学生にも嬉しい価格で
すぐに購入してみました。


まず、クレンジングフォームを購入。


届いたその夜
お風呂で使ってみたら
確実に肌が1トーンアップしたんです!!



しっかり油分を洗い落とせて
つっぱらない!!


油分が落ち、保湿する事で
肌のコントロールが整い
ニキビもできない!!


もう歓喜でした


次に韓国のパックを購入。


私が今まで使ってきた日本のフェイスマスクは
化粧水のような感覚で
5分でパサパサに…


韓国のフェイスマスクは


厚手のシートに
美容液をたっぷり含んだプルプルの液が
ヒタヒタになっていて


乳液なんていらないじゃん!
ってくらい保湿力が高くて
韓国のスキンケアの虜になりました♥



保湿力が高いので
乾燥肌の友達にもオススメしても
かなり高評価でした!


いつの間にか
韓国のスキンケアに
絶大な信頼をおくようになりました。


しかし
看護実習が始まると


スキンケアの時間がとれなくなり
スキンケアが続かない。


その後も、
実習が終わり
看護師になれたと思いきや


慣れない仕事に残業、夜勤
家に帰っても寝落ちる毎日



看護師になれても
わからないことばかりで勉強の日々。


独り暮らしも初めてストレスは溜まる一方。


お酒が好きで
良く飲み歩き
外食ばかりしてました。



肌は荒れ、浮腫んだ足
できた贅肉
実年齢に見られない顔。


あの頃なりたかった
韓国の女優さんとは
程遠い存在になっていました…



そんな時、同年代の
エステティシャンに
出会いました。




美容への意識が高く
華奢な身体


この仕事が好きだと
生き生きと仕事をしていました。


サロンへ行くと
気持ちの良いマッサージと
悩みやストレスを聞いてくれました。



今までに学んだ美容への知識や
スキンケアの方法などを話している中で


スキンケアやコスメの話をするのが
とても楽しい事に気づきました。



そして、なりたかった自分を
思い出したんです。


『変わりたい。』
本気でそう思いました。


それからはスキンケアを見直し
普段の生活を整えました。


普段の生活は
美肌生活=健康に近くて


カップラーメンから自炊へ
運動も定期的に
お風呂はシャワーで済まさず入浴を



あとは継続して正しいスキンケアをする事で


停滞していたはずの体重は自然に落ち
ニキビができにくくなり
白い肌まで手に入れました。


私を変えてくれたエステティシャンのように
美容の分野で
人に喜ばれる仕事がしたい


そう思い、
地元を飛び出して
美容クリニックへ転職しました。



ただ、現実はそう上手く行かず


理想とのギャップに心が疲れ
すぐに辞めてしまいました。

新しい働き方と
出会い



美容クリニックを辞めたあと
特養の老人ホームで働き始めました。


病院やクリニックと違い
残業がほとんどないため
自由な時間が増えました。



“美容を仕事にする”
を諦めきれなかった私。


時間が増えたことで
ある看護師の先輩と出会い
美容をブログで発信していく事に決めました。


こんな私でも
Twitterを始めてたった1ヶ月
フォロワー様600人を超えています。



多くの方と繋がることで
同じ悩みを抱える人をたくさんみてきました。


今では薬局で
たくさんの韓国製品を見かけるようになり


学生〜大人まで幅広い年代で
愛用されるように。


それでもまだ
家事や育児、仕事が忙しく


スキンケアをよく知らない方や
続けられない方など


肌の悩みを抱える人は
たくさんいらっしゃいます。


私も肌を調べると
昔浴び続けた紫外線のせいで
中に潜んでいるシミがたくさんあるんです。



だから継続的に
美白ケアにも力を入れてます。


スキンケアって終わりがないんですよね。
先の見えない戦いだからこそ
一緒に頑張ってみませんか?



同棲している彼も
頬から顎や首にあったニキビが
私と生活しているだけでなくなりました。


今では友達からも


『肌の透明感がヤバイ』
『なんでそんなに綺麗になったの?』



と聞かれるほど
自信が持てるようになりました。



スキンケアで一番大事だったことは
“継続する事”


どんなに高い美容液を買っても
続けられなきゃ意味がなかったんです。


でも、なにをしなきゃいけないのか
どうやって選べばいいのか


どう使えばいいのか
わからないですよね。


私はかなり遠回りをして
ここにたどり着きました。



同じ悩みを持っている人達に
同じ思いをして欲しくない。


だから私は
今までの経験で学んできた
美容への多くの知識を


皆さんにわかりやすく発信していきます!!



私と同じように


『スキンケアが忙しくて続けられない』
『方法がわからない』
『美白になりたい』
『綺麗になって若くみられたい』
『肌に自信が持てるようになりたい』
『ニキビをなくしたい』


と悩んでいる人に


美白・美肌へのアドバイスや
モチベーションをupさせる


配信をしていくために
公式LINEも作りました。


“スキンケアをもっと楽しんでもらいたい”
そんな思いでいろんな発信をしていきますので
良ければ登録してみてくださいね♩


※個人情報の登録は不要です



公式LINE IDは【@824fpkqu】

ご質問、ご要望などあれば
気軽に連絡してくださいね。


ストーリー記事の感想や質問でもなんでもOKです
スタンプ1個でも、もちろんOK


メッセージをもらえると
とっても嬉しいです♡


みなさんからのメッセージ
お待ちしてます。
一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?