見出し画像

「空腹」こそ最強のクスリ~16時間断食続けてます

新月の日曜日が過ぎ、5日間断食も終え、通常食サイクルになっています。

通常食の時は、16時間断食をしています。

画像1

もう、かれこれ半年以上続けています。

健康体になるために、少食を目指している私ですが、少食になるための最初のとっかかりとして、心的負担、肉体的負担が少なくやりやすい良い方法だと思っています。

16時間断食、私のやり方

1日1食スタイルの方がたは、夕飯に1食食べる方法が多いのかな。

有名な南雲先生とか、診療時に眠くならないよう、日中は食べずに夜に食べていますね。

ビジネスの先輩達も、セミナーがある日中は食べず、仕事が終わってから食べるスタイルの方が多いです。

私は、夜はお腹が空いても、寝ちゃえば良く辛くないので、基本、8時から16時までの間に食事をしています。

1ヶ月に1度5日間ファスティングをしていて、少しずつ少食に、、、と思っていますが、まだ1日1食にはなっていません。

遅めの朝食をがっつり食べて、軽めで遅めの昼食を食べる感じ。まったく世の中のリズムとはかけ離れています。

今の所、腸も動いているので、徐々に食べる量を減らしていくか、、という所です。

家の徒歩10分圏内には、5店舗オーガニックスーパーがあるのですが、その中でも一番のお気に入りがこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?