見出し画像

【休日】今日の一日


こんばんは(^^)
今日は息子と2人で朝から公園。

最近どんぐり集めに夢中な息子。
今日も公園に着いて早々、
必死にどんぐりを探していました(^^)

長靴は息子チョイスです…笑
一度履くと決めたらその選択は譲りません。笑

どんぐりを見つけるたび、
「ままーあったー」と笑顔で教えてくれます🌟


その後は砂場遊びへ。
ひたすら遊んでとっても楽しそうでした🌟

11時頃になって、
お昼ご飯何食べたい?と聞くと
「なっとー(納豆)」と言ったので、
お寿司の納豆巻きにしようと思いスシローへ!

あまり外食をしないので、
フードコート以外で2人での外食は初!!
大丈夫かな…と少し不安になりつつ
スシローに行きました!

着いてすぐ、
何かしら触って遊ぼうとしていましたが、
私の膝の上に確保して、
急いで納豆巻きとポテトを注文!

食べだしてからは落ち着いたので、
横に座らせて2人でお寿司を食べました(^^)

初めての2人で外食でしたが、
何だか気分転換になって楽しかったです🌟

今日は充実した一日になりました(*´-`)


9月から旦那が出張で不在になり、
もう2ヶ月が経ちました。
本当は11月まででしたが、
12月末までに出張が伸びました…(´-`)

最近は本当に余裕がなくて。
大人が1人家に居ないだけで、
こんなに大変とは思いませんでした。

この前も、
仕事育児でいっぱいいっぱいになって
夜旦那に電話して
旦那の声を聞いただけで涙がボロボロ…笑

数日前は
夕飯の時に、息子が何も食べず
いらない!美味しいの(お菓子)いるーと
号泣しながら私を叩いてきたので、
何だか全て嫌になって私も泣きました…

涙が止まらなくて、
2人で泣き続けましたが、
そんな中でも心は冷静で。
泣いても誰も片付けてくれる人はいない、
息子のお風呂、寝かしつけまでやらないと…
あぁ、頑張ろうと思っていました。

子育ては本当に本当に大変ですね。
独身の時に、
子供=可愛い、楽しい、幸せ
と思っていた自分に言い聞かせたいです笑

もちろん息子は可愛いです。
ただ可愛いだけではないですよね…(_ _).。o○

あと2ヶ月間!
何とか乗り切ろうと思います(´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?