見出し画像

ママ友と仲良くなれるコツは○○

今日は、娘(小1)のお友達の家に親子で遊びにいってきました。


お友達のママさんとは、道端で一度話しただけで、ゆっくりお話したのは今日が初めてでした。


家族やお仕事、子育てのことなど気になったことをざっくばらんに聞いていたつもりでしたが、
帰り際、『話しやすくて、つい色々話しちゃいました〜』『コーチングのお仕事向いてますね!!』とお褒めの言葉もいただくことができました^ ^


私としては気になったことを聞いたり、反応したり普通に聞いているつもりでしたが、【話しやすい】と受け取ってもらえたみたいでとっても嬉しかったです。


そういわれてみると、最近別のお友達にも『たくさんはなしちゃいました〜☆聞いてくれてありがとう』と言われたり、
話を聞いていたら相手が涙を流していたってこともありました。


元々は人の話を聞くのは苦手で自分の話ばかりしていた私でしたが、【傾聴】を学んだことで相手の反応が変わっていることを改めて実感できた出来事でした^ ^

***********************


私自身まだまだスキルアップしたいので、お話聞きます。
育児相談、人生相談どんなことでも大丈夫です♬
育児のことなら必要に応じて、専門知識お伝えできます。(無料です♡)

インスタDM
よりお気軽に連絡くださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?