見出し画像

徳島県立富岡東高校の皆さんに出前授業を開催しました!

12/19(火)に阿南ひまわり会館にて、阿南市教育委員会後援事業として、海外大学生との座談会が開催されました!
主に徳島県立富岡東高校の皆さんがご参加され、他にも阿南高専やN高校などの生徒さんなど10名の方がご参加されました。

座談会の一コマ

当日は、まさに出前授業2日前に一時帰国したばかりのアメリカ・UCバークレー在学中の山本さんと、ドイツ・ゲッティンゲン大学在学中の内野さんが体験談を話しました。
活発に質問が飛び交い、中には海外進学に関心をお持ちの生徒さんもいらっしゃりこれからが楽しみです。

「地元で海外進学に関するイベントは全くなかったので、本当に参加できて良かった。」「世界を身近に感じることができた。」といった声を聞くことができました。

なお、企画や準備を多くの富岡東高校有志の生徒さんたちが行っていただきました。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?