見出し画像

ユースプラザKOBE・EASTで出前授業を開催しました!

1/13(土)に、兵庫県神戸市の商業施設「御影クラッセ」内にある神戸市が運営する中高生の居場所「ユースプラザKOBE・EAST」で、出前授業を開催しました!当日は、関西圏の高校生や学校教員などが参加しました。

ゲストは、アメリカのコミュニティカレッジに留学中の藤井莉子さんと、ドイツ・ミュンヘン工科大学卒の清水泰之さん。
リアルな海外進学体験談をお話ししました。

アメリカ進学について話す藤井さん

少人数だったこともあり、体験談を踏まえて、海外生活や日本の教育のあり方まで質問やディスカッションが大変盛り上がりました。

「参加して良かった。価値観が変わった。みんなもっと参加すればいいのに。」「先生に反対されたけど、やっぱり海外行きたいと思いました。」「日本の教育について考えさせられました。」など参加いただいた皆さんは様々な感想を話していました。

参加者も交えてディスカッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?