見出し画像

世界で一番美しい病気

恋をしました
それはひとときの恋でした

それは霞んだ夜空に浮かぶ薄い月のような恋でした
それは朧げで儚げで泡のようなあっけない恋でした

それはサクッと噛めばほろほろと崩れる
しっとり甘いクッキーのような恋でした

恋をしました
それはほんの一瞬の恋でした

それでも

淡雪のようで木漏れ日のようで
燦々と降り注ぐ太陽の光のようで
全身をくまなく濡らす大雨のようで

溜息でさえも響くような静かな恋

雨はあなたの肌にも降り注ぐことでしょう
その雫は今の私よりもあなたに近く
私はそれに嫉妬する

吹く風にも
離れて眠る夜にも
かつてはここにあった愛にも

なんて歌がありましたね

恋をしました
もう溶けてしまったアイスクリームのような恋

ご笑覧ありがとうございました

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?