見出し画像

ミニマルに手ぶらでお出かけ

私のnoteの最初の記事として通勤バッグのレビューを書いたところ、思ったよりも多くの方に読んでいただき、皆さんミニマルな持ち物に興味があるのかなと思いまして、オフの日の持ち物についても記事にしてみます。

以前の記事はこちらになります。

オフの日に持ち歩くもの

最初に結論から書きますと、オフの日に持ち歩くのは次のセットになります。
Caseologyのケースに付属していたカラビナで小物を束ねて、ジーンズのベルトループに引っ掛けています。

  • iPhone 13 Pro + MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

  • AirPods Pro(第2世代)+ Caseology AirPods Pro 第2世代 対応ケース

  • 小さい小銭入れ abrAsus

  • prendre リップクリーム ケース

ミニマルなお出かけセット

このスタイルだとバッグを携帯しなくて良くなるのと同時に紛失防止もできるので、女性にはジャラジャラ感が不評かもしれないものの、カラビナは本当に便利で手放せません。
一応、カラビナを付けた小物をジーンズの後ろのポケットに入れると、歩いていても吊り下げたものが暴れなくなります。

各ガジェットの紹介

iPhone 13 Pro + MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

こちらについては別記事で紹介していますが、電子マネーを中心にした運用とする中で財布を最小限にした形になります。
iPhoneに貼り付いたレザーウォレットをジーンズの右ポケットの定位置に入れておけば、仮に居酒屋で酔い潰れたとしてもスマホと財布を紛失することはないでしょう。
(※あくまで私的感想です)

裸運用なので擦り傷がついているiPhone 13 Pro
便利なコバンザメ、MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

Apple AirPods Pro(第2世代)+ Caseology AirPods Pro 第2世代 対応ケース

Appleのガジェットは裸で使う派の私も、AirPodsについてはカラビナでぶら下げるスタイルにするために防御力を高めたかったので、ケースに入れて使用しています。
このケースの良いところは、表面がエンボス加工のようにザラザラしておりホールド力が高いことと、デザインが落ち着いた感じなので全体的にチープな感じがしない点です。

Caseology AirPods Pro 第2世代 対応ケース

AirPodsにケースをつけるとサイズ的には一回り大きくなるものの、ほどよい重さで携帯性としては悪くないです。
また、付属のカラビナも普通に使える感じのものだったので、私はキーリングを追加して使用しています。

ケースを開いたところ
底面の穴の位置も問題ないです

小さい小銭入れ abrAsus

abrAsusのお財布については、「薄い財布」・「小さい財布」・「小さい小銭入れ」と3つ使用してきました。
どれもミニマルなもの好きなら納得の素晴らしい商品だと思います。
この小さい小銭入れは、キーケースの機能とお財布の機能を極限まで削ぎ落としたもので、一時期、これとスマホだけで生活していたこともありました。

小さい小銭入れ abrAsus

現物は2018年に購入し、段々ブルーの色が後退してブラックに近くなってきたりと、若干くたびれてきてはいますが、SUPER CLASSICさんではリペアもしてもらえるので長く使用することができます。
私の現在の使い方としてはキーケースの機能がメインで、コインパーキング用に千円札を入れてあります。
この千円に救われたことも多々あり。

鍵はネジで固定してクルッと回して出します
緊急用に入れている千円札

なお、この製品を使用する際、一つだけ気をつけるべき点があります。
次の写真のように鍵を取り付けた後、使っているうちにネジが緩んでくるので、公式では推奨されていませんが、ねじロックのようなゆるみ止めを施しておいた方が良いかと思います。

SUPER CLASSICのホームページより引用

prendre リップクリーム ケース

最後に、これまたメチャメチャ地味ですが、最高なアイテムです。
以前は部屋の色々なところにリップクリームが散乱していて、いざ使いたい時には手元にないというようなことがありました。
このリップケースをキーケースと一緒に持ち歩くようになってからは、何本もリップを買うようなことがなくなりました。

安くておすすめ prendre リップクリーム ケース

見た目についてはレザー調で、質感としてはペラいですがチープな感じはしません。
また、これをAirPodsなどと一緒にカラビナで持ち歩くと、リップをつける時にバッグから取り出す必要もなくて本当に便利です。
コスパ的にも安価なので、多くの方にオススメしたい!

いつでも取り出せます

まとめ

通勤バッグの収納の話とは真逆で、ベルトループにカラビナをつけるスタイルだとバッグを持たなくても良いという記事でした。
個人的には、本当は通勤も手ぶらというのが理想です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が少しでもどなたかの参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?