見出し画像

右膝をやってしまった。 経過観察1日目

さて、今日から右膝が完治するまで毎日noteに記録していきます。
完治までの奮闘日記。書きたいような書きたくないような、書かずにはいられないような。

本日、サッカーのトレーニングマッチで、相手との接触時に右膝に大きな負担がかかり、内側にグリっとやってしまいました。


「ゴリゴリゴリ!!」


その瞬間はもちろんめちゃくちゃ痛かったんだけど、一方で、アキレス腱や靭帯をケガしたことある先人達の言葉が脳裏を過ぎりました。


なるほど、みんなが言ってたのはこういうことか。


僕しか聞こえないであろう、膝の奥から鳴った不気味な音と共に、僕のカラダは自力で動かすことが出来なくなりました。こんなにも全身に力が入らないものなのか。初めての膝の大けが、どうしていいかわからない。

とにかく病院です。

日曜日に営業しているところは少ないけど、たまたま船橋にある整形外科が午前中まで受付をしていたので、スタッフに送ってもらい、診察からMRIの撮影まで、最後まで付き添ってもらいました。

MRIの結果は4月1日までわかりませんが、僕の見解では恐らく靭帯断裂してるのでは、と感じています。膝のケガしたことないですけどね。笑
とにかく結果次第では手術になるだろうし、9月末にあるビッグイベントのためにどんな手を使ってでも完治させなければなりません。

まあそんなこんなで、靭帯をおかしくしたその日から完治までの記録をnoteにつけてる人はさすがにいないんじゃないかと思って、今日から毎日、短くてもいいから書いていきます。

それで
まず初日、今日なんですが
午前9:30頃に受傷して、今が19時15分なので、だいたい10時間くらい経過しましたね。
今物凄く痛いです。膝の中にじんわり温かみを感じます。
診察の時は、膝がまだ地面につける状態だったので「松葉杖ですけど、右足つきながら歩く感じで良いですよ。」と
ただ数時間後に松葉杖を渡された時には、とてもじゃないけど右足がつけられないくらい痛みが出て来ていたので、今はほとんど左足だけに体重が乗った状態で移動しています。
ロキソニンを飲みましたが、1ミリも効いていません。

サッカーを長く続けているだけあって、同じケガをしている仲間たちから既にエールとアドバイスが送られてきているのには感謝感謝の一点張りです。本当に勇気をもらえます。

明日のnoteには今夜の寝る前の状態、そもそも眠れたか。など書いていきます。そういったモノを交えてケガの事だけでなく、色んな事、書いていきたいです。

本当に、今日サポートしてくれて全ての人に
まずは御礼申し上げます。


それでは。

株式会社美好
市川SC

ミノッティ。

#サッカー
#社会人
#右膝のケガ
#ケガ日記
#ケガはつきもの
#靭帯
#松葉杖生活
#スキしてみて



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?