アイドルになりたい??!?

やっとあした(日曜日)は休み、
2週間続けての週6勤務が
きょう、やっと、終わった


いまは閑散期だから
働きたくなければ
ずっと休んでてもいいんだけどさ、


『ミミィちゃんに来させて💖』
って指名で呼んでくれる
解体屋さんの現場に毎日行ってたのよ


あたしに直接電話かかってくるわけじゃないから1日くらい休んだっていいんだけどさ、
せっかく指名されてるのに他人に譲りたくない


この仕事はじめて数年になるけど、
基本的には労働者はただの員数にすぎず
あたしなんてただの『1名』にすぎなかったのに


この業界、数年目にして
まさかの『指名』なんか入ってきちゃって、
大喜びして引き受けちゃったりしたのよね。


ウチの社長の方針は
いちばん偉いのは仕事を取ってくる人
二番目に偉いのは指名で仕事をもらえる人


なので、クライアントがわたしを指名してくれれば、100%わたしはその現場に配置されます。
ウチの会社では、それは名誉なことです💖💖💖










でもさ
『警備の腕を買われて』指名された、
わけじゃないのよね💦



良く言えば
あたしとだったら
『コミュニケーションを取りやすいから』



悪くいえば、
解体屋のあんちゃん達の話し相手として、
つまり女性だからという理由だけで呼ばれた



あたしがYouTubeで歌を歌ってるのを
(あたしが喋ったからだけど)彼らは知ってて
現役ユーチューバーというだけで面白がられて



それを話題にされるのはいいんだけどさ、
彼らの世界では、そこに女がいたら
性欲がすべてですから!


クライアントの解体屋さん数名と
外注で来ていた足場屋(鳶職)数名、
最大で合計10人くらいの男どもから
一斉に注目を浴びて話題の中心にされる


さすがに彼らにだってセクハラとか性犯罪とかの概念はあるから、いきなり胸触ってきたり尻を揉んだりとかは無いんだけど。すべての会話に性欲が混ざっていて、なにもかもが 下ネタっぽくて。



男ってオチンチンとおっぱいだけずっと話題にしてれば、それでしあわせなわけか。なんとなく知ってはいたけど、直接目の当たりにすると驚かされるね。


それより何より、
反省すべきだし、気をつけるべきなのは、
あたし自身があまりにもノリが良すぎて
彼ら好みのリアクションをしすぎなこと💥💥💥


今回、喋ってた内容が録音されてたらさ、
むこうは全員、無名の男性だから匿名で済むのに
あたしだけが発言内容を取り上げられて
板谷ミミィは下ネタ大好きクソビッチ女、
ということになるからね💢💢💢


顔出しNG、
ファンとの直接の交流は持たない、
などのストイックな活動方針は
あたし個人のワガママではなく
むしろ『身を守るために』
どうしても必要なものなのかもしれない



『失語症になりたい』とまで言うほど、
肉声による会話をあたしが嫌うのは、
あたしはひとたび喋り出すと
ノリが良すぎて、リップサービスしすぎて
あとで死ぬほど後悔するような
失言の山ができてしまうせいでもある



まだこんな小規模でも
『匿名の無名人から』一斉に注目されることの
怖さを思い知った


まぁ楽しかったといえば楽しかったんだけどさ、
でも男性の性欲を帯びた会話に
『自分自身も同調している』のは
はっきり言って嫌悪感しかないし、



それに
一過性の人気者になるよりかは
あたしは『自分の作品を遺したい』わけだから



自分の品性を貶めるようなリップサービスは厳に慎むべきだし、そもそもあたし自身は、できれば何も喋りたくない人だ。現実世界での関係者には、ほんとうはYouTubeのことは打ち明けないほうがいいんだろうね。
その点は重々、反省します。



あたしがほんとうに大切にすべきなのは、あたしの歌声を日々、聴いてくれる人たちであって(これがファン)、あたしがYouTube活動していることを面白おかしく騒ぎたてる連中(ヤジウマ)ではないはずだ。



それにしても、疲れた。
来週から連休明けまでは
すこしゆっくり過ごせるといいな。
それより何より、はやく次の歌を歌いたい。


※※※※※※※※※
#この歌声で生きてゆく
#この声で生きてゆく
#この歌声を捧げる
#板谷ミミィ

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕