Dreamin’

同じ名前の有名曲がたくさんあるはずですが、今回歌ったこの曲は、上戸彩ちゃんの𝟭𝘀𝘁アルバムの最後の曲です。
上戸彩は女優として知られる人物ですが、若かりし頃アイドル歌手のようなこともしていた時期があり。こーゆー立場の人は他人に楽曲を提供させ、本人は歌うだけ。しかも本業が女優じゃあ歌手としてハードトレーニングという訳にもいかないから、たいがいカンタンな曲ばかりを提供される。

でね、
わたしとしては、
メロディーラインはシンプルなほうがいいし、歌詞も文字数が多くないのが良いという考え。カラオケマニアが高得点出したがるような複雑で高難度の曲を制覇することより、曲自体は単純でいいから、自分の歌声を1曲リピートで聴いてて違和感がないことがもっとも大事だから。

そんなわけでこの曲なのだけれど
今回だけの特別な事情もありまして。
花粉症にやられてて、鼻が詰まったままだから、呼吸がそれほど深くなくても対処できる、カンタンな曲がよかったのです。

今回の収録時は花粉症で鼻が詰まっており、鼻のてっぺんから上に抜くような発声がまったくできない状況。
それで、呼吸器系のほかの箇所を振動させて音を出しています。喉の奥をこじ開けて、そこを振動板としてフル稼働させました。
それでも、出来上がったのを聴いてみるといつもとは異なる鼻声な感じがして、ちょっとガッカリ💦💦
毎月、最低1曲以上投稿したいので、
あーあ花粉症治ってから歌い直せたらいいのに!────と思いながら諦めてアップロードしちゃいました。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕