白い花

占星術師のマドモアゼル愛先生が夏くらいに自分のテーマソングというのを作って

本人は歌手でもなく作詞作曲もできず
友人に作詞作曲してもらって
友人の奥さんが歌ったものを
本人のトーク動画の背後にBGMのように流していたら、
いたく不評だったという一品。

音楽の売り方も作り方も、旧時代のものは限界に来ているのはたしかで、
『自分のテーマソングを音楽家に発注する』
という新しいスタイルを提案したかったのかも。

わたし自身のエピソードとしては、
埼玉の山奥に木曜日の深夜に引っ越ししてきたら、いきなり家は停電していて、スマホの充電が尽きたら身動き取れなくなるから、金曜日の昼には勝手に外出。充電のための場所としてカフェでもマン喫でもなくカラオケ店を選び、珍しくJOYSOUNDの部屋になったので歌ってみた、という経緯。

『マドモアゼル愛:白い花』
を選曲しようとしても、他の曲とは扱いが違っていて、デンモクの自動表示には引っかからないし、最初にローディングするのにも時間がかかるし。
歌い始めてみると、
画面は文字どおりの
『マドモアゼル愛先生出演のプロモーションビデオ』
という感じでした。

カラオケ版は何故かすこし歌詞が変えられていて、わたしとしては原曲の藤野櫻子バージョンのほうに勝手に直しました。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕