欅坂46が2020年10月に再スタートするらしい。連載②〜アセンダントの星座を選択〜

前回のつづきです。

西洋占星術の観点から、欅坂46が改名&リスタートするのにベストな日時を検討しています。もちろんアナウンスされた2020年10月という範囲内で。


まずは、
2020年10月という特殊状況に基づく、
冥王星土星木星(山羊座)の置き場所or隠し場所を決めたら(※ここまでは前回①を参照)
次に重要なのは、
アセンダントでしょう!!


というか、
わたしは東西南北大好きなので💖



東西南北というのはアセンダント/ディセンダント/MC/ICのことなのですが。


適切なホロスコープを作成するにあたって、
再結成日の日付だけでなく、
時刻までこちらで指定できるのなら、
アセンダントをはじめとする、
東西南北を自由に指定して良い、
ということにもなるので、
ピンポイントで(1度単位で)、
お好みの星座のお好みの度数にしてしまうことも、可能です✨✨✨



そういうわけで、
アイドルグループ再結成/再スタートのホロスコープにふさわしいアセンダントの星座について、
きょうは考えてみましょう!!!




アセンダントの星座が─────。




アセンダント牡羊座:△
元気いっぱい、勢いがあるアセンダント牡羊座。でもケンカっ早いヤンキー娘に見えるかも!? 公演の待機中楽屋でタバコを吸ってたりして??
また、2020年10月に話を限定すれば、
牡羊座にはもれなく火星もついてくるので、
これは、体育会系の厳しいグループになるでしょう。闘争心あふれる、努力と勝利を何よりも好むグループに。
アイドルというよりスポーツとか格闘技のグループという感じですね。



アセンダント牡牛座:△
もっさりしていてマイペースなアセンダント牡牛座。
アイドルグループ、という観点からいうと女性らしいグラマラスボディは牡牛座の管轄。
巨乳とナイスバディの身体美のグループになるでしょう。
よく知らないので断定はできないんですけど。欅坂って清楚系だったよね??
Hカップ以上の巨乳限定アイドルグループとかを作るなら、この配置がいいかも。




双子座:◎
小柄で中性的。
好奇心旺盛で可愛らしい。
さしあたって、アイドルグループの始原図のアセンダントとしては、かなりセオリーどおりの優良物件ですね。
この時期(2020年10月)は、ドラゴンヘッドがずっと双子座にあるので、
アセンダントとドラゴンヘッドを重ねてしまうのも悪くない。
ただし、冥王星土星木星はかなりの確率で8ハウスに入ってしまうので、そこは覚悟が必要です。



アセンダント蟹座:△
とっつきやすさ、親しみやすさ、フレンドリーな優しさではナンバーワンのアセンダント蟹座。
難点があるとすれば、とっつきやすすぎてアイドルらしい神秘性、偶像性が無くなってしまう(かもしれない)ことでしょうか。
しかしアセンダントを蟹座にすると
ディセンダントは山羊座になり、
ディセンダント界隈に冥王星土星木星を置くのは、あまりおすすめできません。



アセンダント獅子座:◎
誇り高き、気高き美しさ。
アイドルには偶像性は絶対必要、という観点からすれば、アセンダント獅子座はベストな選択でしょう✨✨✨
実際、見た目はかよわそうな女の子たちでも、そこらの一般人には絶対不可能なハードなダンスを難なくこなしてしまうのが現代のトップアイドルです。
たとえば、彼女たちのプロマイドとかを商品として販売しますよね。
たったの写真1枚が、肖像としてものすごく価値があると感じられるのは、まさしく獅子座の意義でもあります。
それと、
2020年10月だから言えることとしては
アセンダント獅子座なら
山羊座の冥王星土星木星は6ハウスになり、6ハウスなら多忙という意味に落ち着くので、冥王星土星木星の置き場所としてもこれはベストの配置です✨✨




アセンダント乙女座:◎
多少、神経質な感じは出てしまうかもしれないけど。
清楚系アイドルならアセンダント乙女座はベストな選択。
潔癖。純潔。純白。
いまどき個人の図でアセンダント乙女座でも、そんな生き方をするのはほとんど不可能ですけど。
アイドルグループの『魅せかた』としてなら、アセンダント乙女座は潔癖、純潔、純白を表現してくれます。
また、山羊座の冥王星土星木星は5ハウスあたりに来るはずなので、その点でも◎




アセンダント天秤座:○
芸能人アイドルアーティストの方々には、何も考えなくても無条件におすすめできるのが、このアセンダント天秤座。
とりあえず人当たりが良くて、無駄に反感を買わず、無意味に敵を作らない。
そのうえ、MC蟹座にはファンの集団を統率できるカリスマ性があるので、
アセンダント天秤座MC蟹座の組み合わせは、当たると大きいです。
分かりやすくいえば、
CD売上枚数や観客動員数とは別に、
客単価が大幅にあがり、ファン以外にはほとんど理解不能なファングッズが売れまくる。浜崎あゆみのAのデザインのグッズとか、ファンしか買わないよね。あのイメージ。
冥王星土星木星が4ハウスに来るのは、
悪い、とは言えないものの、ちょっと怖い感じもある。



アセンダント蠍座:△
ミステリアスな謎めいた雰囲気。
これは、ロックバンドとかビジュアル系バンドとかでしょう。
独特の世界観を理解できる人だけファンになってくれればいい、という方針。
清楚系アイドルがこの配置だと、
単純に言って
『暗い』ですね。
やめましょう。
それに冥王星土星木星3ハウスも避けたほうが良いですね。




アセンダント射手座:○
努力は絶対に裏切らない!!
というコンセプトのグループなら
この配置💖
常に前向きにがんばりまくって、
上を目指すイメージ。
ただし、
この配置でスタートして、万が一スキャンダルが起こると、イメージの下落も激しいです。
努力している姿も商品(の一部)である、
ということなら、
ほんのちょっとでもヤラセの要素があったらもう、ファンへの裏切り、ということになってしまいます💦
アイドルグループではなく、
スポーツや格闘技のグループとしてなら◎
(アセンダント牡羊座と同じ回答だ🌸)





アセンダント山羊座:❌
歌って踊れるアイドル、というより、
これは文化系グループの配置ですね。
眼鏡が似合う三つ編みの少女たちの茶道部の結成図とかにいかが??
それにしては冥王星土星木星が1ハウスに来てしまい、やたら押しの強い茶道部ですね💦笑笑笑




アセンダント水瓶座:❌
オーディションに合格すればだれでも加入できます、というコンセプトのグループに。
または、いま流行りの、3次元ポリゴン、3次元アニメでできた仮想アイドルのグループにはちょうど良いです。
この配置だと、冥王星土星木星は12ハウスになり、12ハウスを内面性や精神世界という意味に取るなら、この配置は絶対避けたほうが良い。
のだが、、、、、。
たとえばの話、
3次元アニメキャラを結集させてつくった仮想アイドルのグループ、という場合、彼女たちはそもそも生身の人間ではないのだから、12ハウスの意味も精神性とか内面の真実とかにはなりうるはずもなく。
とすると、単に12ハウスはインターネットという意味になって、ネットでバズってバカ売れしましたー✨✨✨的な展開もありうるのかも???
(わたし自身も検討中/研究中デス🌸)
いずれにせよ、
メンバーがすでに決まっているグループの再結成図という感じではないです。



アセンダント魚座:❌
これは避けたほうがいいでしょう。
なんというか、アイドル活動だって体力勝負ですから。
アセンダント魚座は、か弱そうではなく、実際に弱い。体力がない。
個人の図ではなくグループ結成図の場合、体力とは何を意味するのかは検討の余地はありますが、
その部分を別にしたって、
『なにをしたいのかわからない』
『やる気がぜんぜんなさそーな感じ』
をセールスポイントにするのでなければ、この配置は使い道はありません。
そうは言いつつ、
MC射手座という意味では、
すごい実力を発揮することはありうる。
聞いた話では、
引退した安室奈美恵のホロスコープは
(※結成図やデビュー図ではなく出生図です)、
アセンダントは魚座の最終度数だったという話。
それを聞いて、
わたしが説得力を感じたのは、
彼女は芸能活動において私生活を一切見せず、ライブではトークは一切せず、本業である歌とダンスだけに専念していたから。
逆に言えばトークとか、今ふうに言えばインスタとかでファンを掴もうとするのは、アセンダント魚座にとってはほとんど苦行です。そこは思い切ってやめておいたほうがいい。
松村先生(占星術師)もアセンダント魚座ですが、やはりかなりの変人です。
実力さえあれば許される業界なら、変人ぶりを見せつけるのもアリですが。
アイドルとしてやっていくにはムリ。
いやはや、
話がそれまくりですけど。
アセンダント魚座で設定すると、
よほど特殊な場合以外は、
アイドルとしてのコンセプトは台無しになるでしょう。
やめておいたほうが吉です。





つづきます💖

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕