2022年、生まれて初めての気軽な境遇で、生まれて初めて気軽で前向きな目標を💖

有名な歌手になりたい、
という言い方はしてないけど、
自分の歌声を
『この世に遺したい』んだから
同じことだろう。



YouTubeにアップロードした動画は
YouTubeが滅びるまでずっと残せるけど、
それは形だけの話。



いまや、
人間の数よりコンテンツの数のほうがはるかに多くなってしまって、なおかつ今後も人口は減りつつコンテンツだけは爆発的に増えてゆくのだから、いくら『永遠に残る』といったところで、砂のなかに埋もれてしまって発掘できなくなるのは明白だからね。
一定数の、生きた人間が自発的に『検索』してくれないかぎりは『作品を遺す』ことはできない。


そんなわけで、人気者になりたいとは全く思わないわたしでも、作品を遺すためには、ある程度の知名度を得てしまうしかないのだ。


そんなわけで、
躊躇うことなく、
あたしは売れている歌手になりたい💖






では、勝算は??
それが、笑えるくらいなのだ。
思わず、笑い転げて爆笑してしまう。




かつてのわたしの夢は
『両親と縁を切る』ことで、
わたしの記憶が定かならば、
これを叶えるのに
まるまる20年かかった。



さいごは実にあっけない終わり方だったのだが。両親と縁を切る、という夢を叶えた直後には、すぐさま別の、第二のテーマに取り組むことになり、そちらは実現するのに2年くらい。
(※具体的なことは裏アカに書きましたので、ご興味おありでしたらご自分で探し出して読んでください────ただしアカウント名は教えられませんけど。)





両親と縁を切るための20年間も、
第二の願いを叶えた2年間も。




大袈裟ではなく、
『これに失敗したら人生が破綻する』
としか言いようのないほど切実なもので、
言ってみればわたしは、
わたし自身の未来を賭けて闘っていた。
文字どおり、
絶対に負けられない闘いだった。



そんな境遇が、
子どもの頃からまるまる22年間だからね。思えば、自殺願望は大切な娯楽であり、唯一可能な現実逃避だったのかもしれない。



闘いが終わり、
生まれて初めて迎える、
平和な日常。
そしたら今度は、
『歌を歌って生きてゆきたい』などと
言い出しちゃったりして。



でもさ、
これって、
カンタンでしょ??



だってさ、
生まれて初めて
これには身の破滅が懸かってない!



べつに、
上手くいかなくても、
あたしが失うものは何も無いのだ。





こんなに気軽な立場は
あたしにとっては初めてで。
それでいて、
いままでの人生で
『生命懸けで闘う』ことで培ってきた、


意図の集中、

思考と感情の集中、

行動パターンの取捨選択。


それらはすべて、
いままでどおりに使えるのだ。



ここまで有利な条件でさ、
あたしが負けるわけねーじゃん!!!





まぁ見てなって。
冷やかし半分で、
じゅうぶんだからさ!



生温かく、
もしくは真剣な眼差しで。



あたしを
見守ってて、
くださいな💖💖💖



※※※※※※※※※
#この歌声で生きてゆく
#この歌声を捧げる
#この声で生きてゆく
#板谷ミミィ

#歌を歌って生きてゆく

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#スキしてみて

527,222件

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕